こじれたふたり Vol.1

こじれたふたり:「この人、何が目的なの?」32歳バツイチ女が突然、初対面の男性から連絡先を聞かれて…

目まぐるしい東京ライフ。

さまざまな経験を積み重ねるうちに、男も女も、頭で考えすぎるクセがついてしまう。

そしていつのまにか、恋する姿勢までもが”こじれて”しまうのだ。

相手の気持ち。自分の気持ち。すべてを難しく考えてしまう、”こじれたふたり”が恋に落ちたとしたら…?

これは、面倒くさいけれどどこか憎めない、こじらせ男女の物語である。

志保、32歳、バツイチ。出会いなんて求めてなかったのに


炎天下の中、賑わう戸越銀座商店街を歩くこと5分。少し脇道に入ったところに、美玲と雅人さんの新居があった。

シンプルとも質素ともとれるエントランスだが、オートロックや宅配ボックスなど、それなりの設備が整っている。

大手メガバンクで総合職として働く2人ならもう少しいいところで住んでもよさそうだけれど、下手に贅沢しないところに2人のパーソナリティを垣間見た気がした。

エントランスのインターホンで403を押し、応答を待つ。たった5分しか歩いていないというのに、背中には汗が伝い、マスクの中は不快な湿気でむんむんと蒸れていた。

「志保!いらっしゃ〜い、待ってたよ!」

スピーカーから美玲の明るい声が響き、オートロックが解除される。

だが、私が気になったのは美玲の楽しげな声そのものではなく、その背後から聞こえる男性2人の笑い声だった。

― え~、誰か他にもいるのー…?

<美玲:志保、雅人さんも紹介したいし、今度新居に遊びにきてよ>

大学時代からの親友である美玲からのそんな誘い文句で、今日はここまでやってきた。

恋人である雅人さんと同棲をはじめた2人の新居。何も考えずに挨拶しにきたものの、確かに来客が私1人だけとは言われていない。

― やだなぁ、知らない人だったら。私ってけっこう人見知りなんだよね…。

想定外の事態に少し動揺しつつも、私はエレベーターに乗り込む。

これが、私の心を大きく揺さぶる出会いになるなんて、知らないままに…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
新しい連載、面白くなりそう。
離婚した理由とかこれから明らかになりつつ、ショーンといい感じに展開していくのかな!
土日に...と比べたらいけないけれど、よっぽど読みやすいし😊
これから楽しみ〜
2021/08/08 05:3878返信1件
No Name
ショーンはただすごくシャイなだけでとか?
興味を示されてないと思っても、実は気に入ってくれていたのかもだし!
2021/08/08 05:4353返信2件
No Name
ケンブリッジ飛鳥とか、そんな感じのハーフかな?
アメリカ人てとにかく歯に気を遣ってるから、笑った時に見える歯、まっ白だよね♡
2021/08/08 06:0532返信1件
もっと見る ( 27 件 )

【こじれたふたり】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo