土日に会えない男 Vol.1

土日に会えない男:「既読にすらならない…」急に音信不通になる男に恋した、28歳女の苦悩

女は、会っている時間に愛を育み、男は、会えない時間に愛を育てる…!?

平日は全力で働き、週末は恋人と甘い時間を過ごす。

それが東京で生きる女たちの姿だろう。

でも恋人と、“週末”に会えないとわかると、「いったい何をしているの?」と疑心暗鬼になる女たち。

これは、土日に会えない男と、そんな男に恋した女のストーリー。


1st week 「出会い」

―月曜日―


「海斗さんって、土日は何してるんですか?」

初対面の相手へのありきたりな質問。

でも、返ってきた答えは意外なもので、笹本美加(28)は興味をそそられた。

「土日は…ほとんど仕事をしてますね」

はにかんだ笑顔で釘宮海斗が言う。二人がグラス片手に立っているテラスに、心地良い夜風が吹いた。

「あれ?海斗さんのお仕事って…」

「脚本家なんです。わかりますか?」

― もちろん、わかる。ていうか、好き。

美加は、クリエイティブな仕事をしている男性がタイプだ。

― 沙希さん、ありがとう!

祝日の夜に開かれたホームパーティーは、会社の先輩・相島沙希が主催した。カレシと新築マンションに引っ越したことを祝う会だった。

リビングからテラスに出ると、そこに海斗がいて話しかけたのだ。実は彼を一目見たときから、クリエイティブな人が持つ独特のオーラを感じ、興味を持った。

「わかります!脚本ってドラマとか映画とか…ですよね?」

「そうです。会社員じゃなくてフリーランスなので、多くの人とはカレンダー感覚が違うんですよ」

前カレと別れて1年が過ぎ、美加はそろそろ新しい恋がしたいと思っている。遠回しに海斗が独身であることを確かめると、すかさずLINEを交換した。

その夜の帰り道、美加はスキップをしてみた。

いつかまた恋が始まりそうになったとき、そうしようと思っていたからだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
土日に会えないのは既婚者だからじゃないの?
テュリャテュリャテュリャテュリャラーラー♪
2021/05/30 05:2099+返信2件
No Name
関東近郊とか東京から離れた所に妻子がいて土日一緒に過ごしている。
2021/05/30 05:3799+返信2件
No Name
今日もテレワークのおかげで海斗とLINE出来る?
仕事に集中しないからデザインもダメ出しされちゃうんじゃんね😂
2021/05/30 05:3499+返信1件
もっと見る ( 86 件 )

【土日に会えない男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo