夫婦、2人。 Vol.6

「寝室を分けて、もう何年だろう…」夜しのび込んできた妻に、夫がとったひどすぎる仕打ち

結婚しても子どもを持たないという選択は、もう特別なものでもない。

“2人”が、家族のかたち。

明るい未来を信じて、そう決断する夫婦も多い。

それでも…悪気のないプレッシャーや、風当たりの強さに、気持ちがかき乱されることがある。

これは、3人の女が「夫婦、2人で生きていく」と決めるまでの、

選択と、葛藤と、幸せの物語。

◆これまでのあらすじ

結婚7年目、35歳の建築士の真琴は悩んでいた。同業の夫と共にオフィスを構えたものの、家族としての今後についてまだ向き合っていない。セックスレスという問題は真琴を苦しめていた。

▶前回:結婚7年目の妻が「絶対に軽々しく聞かないでほしい」と思っている、デリケートすぎる質問とは


「真琴とはいつまでも同志のような関係でいたい」

夫の樹は、結婚する前からいつもそんなことを言っていた。

「同志」という言葉は、恋愛感情でつながっている関係よりも絆が強いような気がして、真琴はそれが嬉しく、誇らしかった。

「恋人であろうと夫婦であろうと、いつでも対等で......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
真琴とはこれからもお互いを尊重しながら生活したいんだって…
何を言っているの??
夫の身勝手を見て見ぬふりするのが尊重なの?
しかも、真琴を全然尊重してないのに、自分はよく言えると思った。ヤバいな、樹。
2021/04/28 05:1299+
No Name
子どももいないしこんなカスと離婚すれば良いのにって思うけど、真琴は樹のこと好きなんだよね…不倫相手に子どもができちゃったから離婚してなんて言われる前に手を打たなきゃ
2021/04/28 05:1399+返信1件
No Name
交友関係には絶対口を出すなって、不倫夫の単なる開き直りだよね?
先週は、一緒に飲んで帰ろうかなんて誘ってくれてたから、夫婦の時間を大切にする夫かと思えば。せっかく一緒に過ごせる休日、不倫相手に会いに出かけちゃうなんて、頭にきますね!
2021/04/28 06:1271返信1件
もっと見る ( 29 件 )

【夫婦、2人。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo