マッチングアプリの答えあわせ【Q】 Vol.2

「彼女は半年いません!」年収1,500万の男がそう答えた途端、女の態度が急変した理由

コロナ禍の婚活において、すっかりメジャーとなった出会いの形。それは“マッチングアプリ”だ。

しかし、マッチングアプリでの恋愛や婚活を成功させるのにも、テクニックが必要なのだ。

―リアルではモテるのに、どうしてアプリでは“いいね!”が貰えない?
―メッセージは盛り上がっていたのに、なんでフェードアウトされた?
―初めての顔合わせの後、どうして二度目に繋がらない…?

あなたも抱いたことがあるかもしれない、数々の疑問。その答えあわせを、今ここで。

▶前回:女性に何かマズいこと言ったかも?男がフェードアウトされた理由


― うーん、またダメだったか。

気になる女性に“いいね”をしてから4日経つが、反応がない。

1週間前に始めたマッチングアプリで、相手からの“いいね返し”をもらえたのはたったの2回だ。

その貴重なふたりですら、1~2回メッセージを交わした後、ぱたりと音沙汰がなくなった。

覚えている限りでは40人近くの女性に“いいね”をしているのだが、これでは1/20以下の勝率だ。

― こんなにもマッチングしないものだなんて思わなかったな。

そういえば、マッチングアプリを勧めてきた会社の同僚は、すでに3人とデートしたらしい。

自分とは何が違うのだろう。正直、僕のほうが女性ウケする見た目だと思うし、外資系企業勤務で年収1,500万と条件だって悪くない。今でこそ出会いは少なくなったが、リアルな世界ではそこそこモテてきたのだ。

― この女性に“いいね”をしてなにもなかったら、アプリは辞めよう。そうだ、きっとアプリが合わないんだ。

僕はある女性のプロフィールを見つめながら、そう誓った。

麻希子、29歳。
東京在住で出版社勤務。趣味は海外旅行と読書だと書かれている。

本棚の前で伏し目がちに写る彼女は、写真でも分かるほどまつ毛が長く、どこか日本人離れした顔に見える。儚げな雰囲気にも心を奪われた。

諦め半分だったのだが、彼女からの“いいね”は、翌日に返ってきた。

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo