東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.46

東カレ3月号は「焼き鳥のすべて」。行きたい焼き鳥店リストを、今こそアップデートする!

かつてない年明けを迎え、「日常の豊かさ」とは何かを、より一層考えさせられることとなった2021年。

「ちょっと美味しいものを」っていうカジュアルなタイミングや、気心知れた相手との心安らぐ瞬間を大事にしたい。

そんなときに思い浮かぶのが「焼き鳥」。

ヘルシーで美味しい、比較的リーズナブル。従来のイメージを覆すお洒落な雰囲気の店も増加し、カウンターがメインゆえに、シェアすることなく横並びで楽しめる。

使える焼き鳥店リストを、今こそ更新しておく時!


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちらをクリック!

恵比寿・港区・渋谷・青山・目黒・中目黒の本当に使える焼き鳥店を完全網羅!

東カレが主戦場とするエリアの「大人の焼き鳥店」を、すべて完全コンプリート!

例えば目黒なら、超人気店『鳥しき』を筆頭に、同じ名店の系譜を辿る絶対に間違いのない3軒を紹介。

「串打ち3年、焼き一生」ともいわれる焼き鳥の世界で、研鑽を続ける店主の、飽くなきこだわりに迫った。

港区ならばイメージ通り、デートにもしっかり使える「お洒落焼鳥店」を隈なくピックアップ。

色気すら感じる「ちょうちん」が看板メニューの『鳥さわ22』をはじめ、ワインが似合う華やかな雰囲気の中で楽しむ焼き鳥店こそ、大人ならば知っておきたい!

その他にも、中目黒の『鳥よし 中目黒本店』、恵比寿の『白金 酉玉 別館』、白金の『陽火』、麻布十番の『鳥善瀬尾』、西麻布の『焼鶏 ひらこ』、青山の『七鳥目』、渋谷の『鳥茶太郎』など、超人気店がフルラインナップ!

ご近所の名店が見つかるかも!住宅街に潜む焼き鳥店も徹底取材!

昨今、都心まで足を運んだり、会社帰りにごはん、というシーンが減り、「ご近所ごはん」の需要が高まっている。

自宅近くで大人も満足する焼き鳥店をひとつ知っておけば、日常もちょっと華やぐ。

そこで、田園都市線、目黒線、小田急線沿線にある人気店を15軒ピックアップ。都心と遜色のないクオリティが大人の心を掴む!

いまさら聞けない「焼き鳥雑学」から、それだけのためにも行きたい「〆ご飯」まで!

現在の焼き鳥のスタイルに至るまでの「東京の焼き鳥ヒストリー」から、焼き鳥特有の希少部位の名称、「串から外すのはNG?!」などの豆知識まで。

知らなくても平気だけど、知っていると豊かになる、そんな焼き鳥の「大人の基礎知識」を5Pでクローズアップ。

こちらは『七鳥目』の、安全な飼料で育つ松風地鶏の卵を使った親子丼。しずる感たっぷりなビジュアルは、思わず見るだけで口福に。

「〆ご飯企画」は、ご飯ものと麺もので、それぞれ2Pで紹介。定番のそぼろ丼、鶏スープ麺はもちろん、「鳥まぶしご飯」や「担々麺」など、進化が止まらない「〆ご飯」に迫った。

3月号も、旬なタレントたちがラインナップ!

表紙には、今、最も旬な女優・浜辺美波さんが登場。ひとりで焼き鳥を楽しむほどの焼き鳥フリークで、撮影中も美波スマイル全開!

そして、焼き鳥女子会シーンには、高橋メアリージュンさん&高橋ユウさんが登場。芸能界きっての仲良し姉妹が、港区の人気焼き鳥店を訪れた。積もる話に花が咲くふたりのマシンガントークは必見!

その他にも、銀座の一等地に登場した『L’ARGENT』で大人のデートを演じてもらったのは、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さん。「今、モテる男って?」の問いに、真摯に答えてもらった。

東カレグラビアには、ジャニーズからSnow Man・渡辺翔太さん&目黒蓮さんが!「認め合うふたり」と題し、貴重な2ショットトークを8Pにわたり収めた。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は1/21(木)から。

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo