夫婦リボーン Vol.12

「家事も仕事も、ほどほどで良いよ」上から目線の夫に激怒した妻の仕返し

今年、私たちの生活は大きく変わった。

“ニューノーマル”な、価値観や行動様式が求められ、在宅勤務が一気に加速した。

夫婦で在宅勤務を経験した人も多いだろう。

メガバンクに勤務する千夏(31歳)もその一人。最初は大好きな夫・雅人との在宅勤務を喜んでいたのだが、次第にその思いは薄れ、いつしか夫婦はすれ違いはじめ…?

2020年、夫婦の在り方を、再考せよ。

◆これまでのあらすじ

冷戦期を乗り越えた2人。千夏の妊娠が発覚する。喜びを分かち合う2人だが、今度は将来の方針でいさかいが起きる…?

▶前回:「ぬるま湯育ちめ…」地方進学校出身の男が“慶應ボーイ”に抱いた劣等感


「意外と色々あるんだなあ」

雅人は、パソコンを眺めながら千夏に話しかけた。

「本当ね。私も知らなかったわ」

2人は、ソファに並んで座って画面を覗き込む。スクロールしていくと、そこには中古物件がずらりと並んでいる。

千夏の妊娠が発覚し、2人は引っ越しを決めた。今......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
お迎えは少なくとも週1してもらう取り決めにしないとワンオペ確定だよ。
会社の復職前講座で夫同伴のものがあって、「送りだけやってイクメン面する人多いけど、本当に大変なのはお迎え!夕飯とお風呂と寝かしつけと保育園の準備。お迎えを半分やったら初めて分担してると思ってよろしい」と外部講師にがつんと言われて、妻の私は助かった。
2020/09/22 06:1699+返信8件
No Name
雅人、なかなかのヤバめの人なんだなぁ。家庭を持つところまで成長してない気がする。
2020/09/22 05:5499+返信8件
No Name
ようやく夫婦らしくなったと思ったら、今度は家事育児問題勃発かぁ……。家事育児を妻に丸投げしようとする雅人は、どんなに俳優並みの容姿でハイスペでもダサイわ💦
2020/09/22 05:2887
No Name
「キャンプやお芋掘りしたい、って言ってるから育児に協力的ー」とか言ってる千夏もバカなの?
2020/09/22 06:1173返信4件
No Name
まあ、でも実際に子供が生まれて、仕事復帰、となったら、雅人だってやらざるを得ないことが沢山出てくるわけで。
それでも「他人事」だったら、その時にまた考えればいいじゃない。
子供が生まれる前の「想像」と、生まれたあとの「現実」はやっぱり違うよ。
2020/09/22 06:0428返信5件
もっと見る ( 63 件 )

【夫婦リボーン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo