コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜 Vol.4

「利用されてるだけでしょ」周囲からの嫉妬に振り回される女の、人知れない悩みとは

誰にだって、人生の中で選択を迫られる瞬間があるだろう。そんなとき、何を軸にして進むべき道を選ぶ?

登場するのは、一見輝かしい人生を送る28歳の女たち。

彼女たちには、迷ったときの道しるべとする「人生の羅針盤(コンパス)」があったー。

心に闇を抱えた女たちは、どんなコンパスを頼りに、逞しくしたたかに生き延びるのか。

会社員をしながらデザイナーや読者モデルの仕事をする28歳・辻 令子のストーリー。インスタのフォロワー数は約10万人。常にキラキラしているように見える彼女だが…。

▶前回:アメリカでの「夢の結婚生活」。女がしつこくSNSに投稿するそのワケは?


店中に満ち溢れるコーヒーの香りが、気持ちを高揚させる。

土曜日のお昼すぎ。令子は表参道に新しくオープンしたカフェの中で華やかな壁紙の前に立ち、満足げに小さく何度もうなずいていた。

「令子、インスタ用の写真撮ろうか?載せるんだろ?」

そう令子に声をかけて来たのは、この......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
リサから羨望の眼差しを受けていた令子も実はこんな風に自分を見失いかけていたんですね。
これってリアルかもしれない。
他人からするとキラキラして見えるけど実際はわからないですよね。
2020/07/30 05:1666返信3件
No Name
それなりに、上手くいっているのに
それを捨てる勇気
新しく厳しい場所へ飛び込む行動力
それは被ってないと思うよ
2020/07/30 06:3651
No Name
今までで、一番「コンパス」らしい話でした
2020/07/30 06:3338返信1件
No Name
令子みたいな美貌も特技もないけど、なんとなく気持ちわかるなぁ。誰から何を言われようと、誰かとかぶってしまおうとも、令子が望む姿を自力で手に入れてほしいなと応援したくなりました!
2020/07/30 05:5233
No Name
まあ結局リサは結婚でカリフォルニア住んでドヤしてるけど令子もこうして自力でロンドン住んじゃうのよね。
2020/07/30 06:5827返信5件
もっと見る ( 41 件 )

【コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo