コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜 Vol.8

「自分のヤバい状態に気付いてないの?」28歳女が突然突きつけられたセリフの意味は?

誰にだって、人生の中で選択を迫られる瞬間があるだろう。そんなとき、何を軸にして進むべき道を選ぶ?

登場するのは、一見輝かしい人生を送る28歳の女たち。彼女たちには、迷ったときの道しるべとする「人生の羅針盤(コンパス)」があったー。

心に闇を抱えた女たちは、どんなコンパスを頼りに、逞しくしたたかに生き延びるのか。

今回登場するのはメガバンクで総合職としてバリバリ働く、28歳の岡 春香。同い年の彼氏とも同棲中、仕事もプライベートも充実していそうな彼女の胸の内とは…。

▶前回:「恋人じゃない人と、結婚するの」28歳社長令嬢が、結婚相手に求めた条件は


『キョウコ:新しいリップ欲しくてさ、買い物付き合ってよ』

今日は、キョウコに「相談」に乗ってもらう約束の日。指定された集合場所は、銀座三越の地下1階だ。

春香が地下鉄口のそばでスマホとにらめっこをしながらキョウコを待っていると、約束の時間から10分ほど遅れた頃、ようやくキ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うーん‥『刺激を受けられる』をコンパスにするのは、『飽きたら辞める』との境目が難しい気がした。
それよりも冒頭、ほんとに相談したいならコスメカウンターで買い物しながらじゃなくてどこかに腰を落ち着けて話しなよと思った笑
2020/08/27 05:4299+返信7件
No Name
結局、相手や環境のせいにしている気がしてしまった
でも相手は変えられないから、前に進むために自分のいる環境をかえるのは有効か
2020/08/27 06:0247
No Name
春香が新しい人生を歩むことになって良かった😊 ダラダラした男との惰性なお付き合いは、刺激的な毎日を過ごしたい、という彼女の羅針盤🧭 に合わないから、さっさと捨てられて(人や仕事は物じゃないけど)良かったね😃
2020/08/27 05:3037
No Name
そのうち刺激よりも安心を求めるようになるんだけどね〜。
でも将来像が暗い惰性の同棲は止めて正解だと思う。
2020/08/27 06:3533返信1件
結婚や出産
女の子はどうしてもこれを意識するからね。ただのルームシェアみたいな同棲をダラダラ続けてもね。結婚には繋がらないよね。
2020/08/27 06:1526
もっと見る ( 40 件 )

【コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo