コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜 Vol.5

お寺に嫁いで4年。義両親との同居、後継ぎ問題。それでも「幸せ」な女の意外なワケは?

誰にだって、人生の中で選択を迫られる瞬間があるだろう。そんなとき、何を軸にして進むべき道を選ぶ?

登場するのは、一見輝かしい人生を送る28歳の女たち。彼女たちには、迷ったときの道しるべとする「人生の羅針盤(コンパス)」があったー。

心に闇を抱えた女たちは、どんなコンパスを頼りに、逞しくしたたかに生き延びるのか。

今回登場するのは28歳の専業主婦、冬本ミユ。北海道のお寺の後継息子と結婚し、夫の両親と同居生活を送るミユの胸の内は…。

▶前回:「利用されてるだけでしょ」周囲からの嫉妬に振り回される女の、人知れない悩みとは


「ミユ、ちょっと痩せた?」

画面の向こうから、学生の頃の読者モデル仲間・令子が問いかける。

「そう?まあ独身時代に比べたら外食も減ったし、割と健康的な生活だからかな」

ふすまの隙間の窓に映る自分の顔は、昔とそう変わらないように見える。久しぶりの2人きりのオンライン女......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ミユが幸せなら問題ないけど、彼女の知らない所で勝手に話を進めている旦那を見ているとどうもモラハラ臭がするんだよな…
2020/08/06 08:0488返信3件
No Name
人生って、蓋を開けてみないと分かんないこと、たくさんあるからなぁ、というかそんなことばっかりだよね。

多分ほとんど見知らぬ土地の北海道なんだろうけど、愛した人と幸せに暮らせてるなら、良かったじゃない。
2020/08/06 05:2383
No Name
引っ込み思案で内気でマイペースなミユがどうやって読モになれたんだろう?
2020/08/06 06:3870
No Name
幸せならそれでいいじゃないか。ただそれは始まってみないと分からなかったし、この後、廉が豹変してモラハラ夫にならなければいいよね💧住職になるような人なら大丈夫かな?
2020/08/06 05:1942返信7件
田舎者
本人が幸せと感じるならそれでOKだと思う。😉
2020/08/06 06:1132
もっと見る ( 41 件 )

【コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo