東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.08.06
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
プロポーズより先に親と話進めてるのってどうなの。しかも学生のうちに。
不意打ちで実家連れてかれて結婚話が勝手に進んでるとかその場で文句言ってしまうわ。
多分ほとんど見知らぬ土地の北海道なんだろうけど、愛した人と幸せに暮らせてるなら、良かったじゃない。
おちゃらけてるようでも人格の深い所では落ち着きがあるというか、一緒にいて心地よい雰囲気でした。
もちろん地元では地味にしてるそうだけど。
いきなり何の相談も前触れもなく、
北海道旅行かと思ったら
実家のお寺に連れて行って結婚話を持ち込まれるのは、ちょっと強引すぎると思う。。
結果、ミユが納得して幸せなんだから、その本質を理解してたんだよ
でも、5年後くらいの話も読まないとちょっと安心できない(笑)
結婚までの過程は逃げられないようにされて洗脳されてると思ってしまった
実家に遊びに行った時に、家族勢揃いはやっぱり怖いよね💦 結婚挨拶の時、夫に同じことをしてしまい、緊張させてしまったことを思い出したわ💦
北海道も広いし、ミユも、どこ行くの?と普通聞くよね。レンの実家があるなら寄るのも親族に囲まれるのも想定内。
でも親族が実家に連れてくるなら結婚相手と思い込むのはともかく、レンは事前に伝えないとダメだよね…。
自分らしくいられるならそれでいいよね
誰かと比較して〜とか、誰かの言うとおりにして〜、じゃなくてちゃんと自分の心で決めているから、ミユは幸せをつかめたんだと思う。
一方で、学生時代はシャネルバッグを日常使いしてたけど目立つブランドのロゴの着いたものは持てなくなったらしい。
ダラダラと結婚引き延ばして付き合う男よりはよっぽどいい。
ミユさんはそれが出来たから、お寺のお嫁さんとしても上手くいってるんだと思うな。
周りに流されて上手く行く事も勿論あるけど、悩むって大事な事だと思う。
最初の「痩せた?」が布石なのかなと。考えすぎですかね。
本人が今、幸せなら良い気がする。