コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜 Vol.9

「好き勝手するなら、離婚してからにしろ」支配的な結婚生活を迫る夫に、妻が出した答え

誰にだって、人生の中で選択を迫られる瞬間があるだろう。そんなとき、何を軸にして進むべき道を選ぶ?

登場するのは、一見輝かしい人生を送る28歳の女たち。彼女たちには、迷ったときの道しるべとする「人生の羅針盤(コンパス)」があったー。

心に闇を抱えた女たちは、どんなコンパスを頼りに、逞しくしたたかに生き延びるのか。

今回登場するのは、エリート男性と結婚後、週2で派遣社員として働く28歳の滝沢 みさき。家庭を持ち一見幸せそうな彼女の胸の内とは…。

▶前回:「自分のヤバい状態に気付いてないの?」28歳女が突然突きつけられたセリフの意味は?


「それで、突然離婚するかもなんてどうしたのよ」

渋谷に新しくオープンした、ミヤシタパークのカフェ。

目の前に座る女友達・春香は、注文したケーキが届くやいなや、怪訝な表情でみさきの顔を覗きこんだ。

ーなんか、中高の頃を思い出すわね…。

その様子を見つめながら、み......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
気象予報士の資格を取るだけで、テレビのお天気お姉さんのイメージ?ちょっと単純過ぎて笑えますが、この旦那さんとはお別れして正解と思います。
2020/09/03 05:4699+返信1件
No Name
“少しずつ”ね。

4年間我慢してきたんだね、お疲れさまでした。男女はお互いに尊敬し合えるところがあって、結婚するんじゃないの?モラハラ系夫は得てして妻への尊敬がない気がします。まぁ結婚したことないから100%外野の意見だけど(笑)
2020/09/03 05:2871返信5件
No Name
気象予報士の資格取得、頑張って下さいね😃

しかし旦那さん、離婚する方が奥さんがメディアに出るよりダメージ大きいと思うよ? みさきさん、上手く離婚出来るかなぁ……。
2020/09/03 05:1566
No Name
世の中案外この手の男の人多いんだよね。
令和になったと言うのに、なんでいまだに昭和どころか大正明治の思考回路待ち合わせてる男がいるのか本当に不思議。
無意識のマザコンなのもムーリー。
2020/09/03 06:0156
エンジニア
みさきの夢は理系として凄く応援したい。
コンパスとしては珍しく背中を押したくなる人だった。

だが、気象予報士といわゆる「お天気お姉さん」を混同しているみさきかライター、どちらか馬鹿だ。
夫の「メディア露出」という反応は、おそらくみさきのプレゼンがそういう内容だったんだろう。
気象庁の平成26年気象予報士現況調査結果では、今まで気象現象の予想に従事した事のある予報士は21%のみ、現在気象に関係ない
仕事の予報士は69.1%だから、難易度以外でも甘い資格ではない
2020/09/03 07:3936
もっと見る ( 34 件 )

【コンパス〜28歳、人生の羅針盤〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo