東京 ブラン・ニュー・デイズ Vol.1

東京 ブラン・ニュー・デイズ:オンライン飲みで5年ぶりに元カレに再会した28歳女が、思わず彼にぶつけた本音

あなたにとって『おうち時間』に彩りをあたえてくれるモノって何ですか?

スパイスのように、日常をちょっぴり楽しくしてくれるモノ。

家にいる時間が長くなっている今日このごろ。

改めて日々の暮らしをワンランク・アップしてくれる“モノ”を探してみませんか?

これは、そんな“モノ”を見つけて、新たな気持ちで東京を謳歌する主人公たちのオムニバスストーリー。


「彼とも、そろそろ潮時かなぁ」

サユリは、ベッドに寝転がったままスマホを見て呟いた。

彼氏とのLINEは、サユリが最後に送ったメッセージに既読がつかないまま。

一方で、女友達からは浮かれた様子で「明日、男友達とZoom飲みするんだけど、サユリもどう?」というメッセージが届いている。

2つのトーク画面を見比べて、サユリは「どっちにも惹かれない…」という言葉を吐いた。

今の彼とは、いつぞやの食事会で出会い付き合い始めて半年。

最初こそ盛り上がっていたような気もするが、最近は、彼のことが好きかと訊かれると即答できない自分がいる。そして恐らく、相手も同じ気持ちであろうことにも気づいている。

外出を控えて家で過ごすようになってから、わかったことがある。

レストランに行ったり、映画を見たりとデートらしいことをしていないと、彼とは会話が続かない。

最近は彼氏に会うくらいなら、Netflixでも見ている方がいいと思うようになってしまった。

だからと言って、友達が誘ってくれたZoom飲みにも惹かれない。

「あーあ、何か面白いことないかなぁ」

半ば投げやりに呟いた声は、一人暮らしをしている中目黒の静かな部屋に響く。

それにここ最近、仕事もリモートワークが続いていて、最初こそ『お家で仕事ができるなんて快適!』と思っていたが、中弛みしていてやる気が失われている。

仕事もプライベートも、何か物足りない。

そんなことを考えながらスマホを触っていると、ある記事が目に飛び込んできた。

『新進気鋭の若手起業家、麻生伸也氏(28歳)が語る』

ーえっ、これって、もしかして…伸也?

20歳で起業してから8年目。急速に成長を遂げる会社の若手起業家として伸也がインタビューされている記事だった。

麻生伸也は、5年前に別れた元カレだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ちょっと嬉しいような、ちょっと切ないような、そんなストーリーだね☺️
2020/05/19 05:5299+返信3件
No Name
昔よく聞いてた音楽久しぶりに聞くと、一気にその頃にフラッシュバックして鳥肌が立つというのは共感できる。
音楽ってすごいなって思う。
2020/05/19 06:3292返信3件
No Name
おお〜、やっとコロナ禍でのラブストーリーですね
今までは2019年の……ばかりだった
2020/05/19 07:4869返信5件
もっと見る ( 43 件 )

【東京 ブラン・ニュー・デイズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo