東京結婚式事情 Vol.4

写真映え間違いなし!東京・横浜・湘南のガーデンウエディングにピッタリな会場6選!

緑あふれるガーデン付き会場で、アットホームな結婚式が叶うのが、ガーデンウエディング。

自由で開放的な雰囲気が何よりの魅力だ。

そこで今回は、ガーデンウエディングにピッタリな、東京・横浜・湘南まで幅広いエリアを網羅した厳選の6会場をご紹介しよう。

フェリーチェガーデン 日比谷


1.ドレスも和装も映える広大な敷地を全て貸し切り。「Q.E.D.CLUB」


目黒にある「Q.E.D.CLUB」は、元ハンガリー大使公邸ならではのクラシカルな洋館と、都心では希少な広大なプライベートガーデンが魅力の結婚式場。

結婚式当日は敷地内を全て貸し切ることができるので、緑あふれるガーデンも自由に使うことが可能だ。

Q.E.D.CLUB


ガーデンでは挙式はもちろん、天気のいい日にはデザートビュッフェや、披露宴を行うこともできる。

ちなみに万一の雨天時には、挙式は館内の挙式スペースで、披露宴はラグジュアリーなバンケットで行えるので安心。

また、洋風のガーデンウエディングだけでなく、和のウエディングもよく映えるのが「Q.E.D.CLUB」の特徴。四季折々の自然をバックに挙げる神前式もまた、風情があって格別だ。

Q.E.D.CLUB


2.東京随一の広大なガーデンは非日常感たっぷり!「アニヴェルセル東京ベイ」


お台場・豊洲エリアに位置する「アニヴェルセル 東京ベイ」は、ゲストハウスの中でも東京随一のスケール。

4,000坪もの広大な敷地に、独立型チャペルと噴水広場、3つのヨーロッパ風邸宅が立ち並び、とびきりの非日常感を味わうことができる。

アニヴェルセル 東京ベイ


中でも都心とは思えないほど広々としたガーデンでは、挙式後のブーケトスからウエルカムパーティ、披露宴後半のデザートビュッフェまで、幅広いシーンが叶う。まるで海外のウエディングのようにオシャレでフォトジェニックなガーデンだ。

また、東京駅からの無料送迎バスがあるところも嬉しいポイントで、安心してゲストを招待できる。


厳選された結婚式場を最低価格保証でプランニングする東カレウェディングはこちら!

アニヴェルセル 東京ベイ


3.外国映画のようにアットホームなパーティ。「フェリーチェガーデン日比谷」


「フェリーチェガーデン 日比谷」は、外国映画のようなガーデンウエディングを実現できる結婚式場。

日比谷公園の中にある緑あふれるガーデンと、東京都の有形文化財を保存・活用したアンティークな洋館をまるごと貸切にできるため、オシャレでアットホームなパーティが叶う。

結婚式当日に雨が降っても、よほどの荒天にならない限り、ガーデンでのテントウエディングが可能。

時間は比較的ゆっくり利用できるので、まさに海外のガーデンウエディングのように自由な雰囲気でパーティが楽しめる。

アクセスの良さも魅力で、日比谷・有楽町・銀座駅の3駅8路線が利用可能。多方面のゲストに嬉しい都心の真ん中にあって、都心とは思えないほど開放的でリラックスできる空間が広がっている。

フェリーチェガーデン 日比谷


4.ガーデン付き一軒家レストラン「マノワール・ディノ」で大人ウエディング


人気の青山・表参道エリアにある「マノワール・ディノ」は、大人ウエディングに最適な一軒家レストラン。正統派のフランス料理と上質なサービスを提供してもらうことができる。

ブライダル業界で働いている結婚式のプロの中には「自分の結婚式を挙げるならマノワール・ディノがいい」と言う人もいるくらい、魅力的な結婚式場なのだとか。

マノワール・ディノ


元は米国人の別荘で、季節を問わず一年中緑が感じられる常緑樹が生い茂るガーデンを、館内のどこからでも見渡せるように設計されている。

例えば、大きなシンボルツリーのあるガーデンで、挙式やウエルカムパーティ、海外挙式後のアフターパーティを。また、ガーデンと披露宴会場がひと続きになっているので、ケーキ入刀をガーデンで、といった動きのあるパーティも可能。

ガーデンがライトアップされる夜もまた違った魅力があり、大人のウエディングを実現できるだろう。

マノワール・ディノ


5.湘南の海を眺めながらのリゾートウエディング!「シーサイドリビエラ」


湘南にある結婚式場「シーサイド リビエラ 」では、本物のリゾートウエディングが叶う。

オーシャンビューのチャペルやパーティ会場、プール付きガーデンや椰子の木の並木道など、どこをとっても非日常的でフォトジェニックな空間が広がっている。

これほど広大で開放的なリゾート施設へ、都心から電車で約40分と意外に早くアクセスできるのもポイント。

都心にいちばん近いリゾート「シーサイド リビエラ 」で、ゆったりした時間の流れを楽しむリゾートウエディングを計画してみては?

シーサイド リビエラ


6.横浜の“癒しの森”で、ナチュラルな結婚式を挙げよう。「ザ シーズンズ」


横浜駅から車で約7分。あふれんばかりの緑の中に佇む、白亜の大邸宅が「THE SEASON’S(ザ シーズンズ) 」だ。横浜イングリッシュガーデン隣接という絶好のロケーションで、花と緑に包まれてナチュラルな結婚式が叶う。

挙式は、緑豊かなガーデンを望むガラス張りのチャペルや、新しく誕生した木のぬくもりあふれるチャペルで。

本格的なガーデンでは、アフターセレモニーはもちろんウエルカムパーティも自在に楽しめる。また、一軒家貸切タイプの少人数専用会場も新登場とのこと。

横浜駅からのアクセスは、無料送迎バスが出ているので安心だ。

THE SEASON’S(ザ シーズンズ)


まとめ


海外のウエディングのように、自由で伸びやかなパーティが叶うガーデンウエディング。なんといっても青空の下ならでは、開放感のある雰囲気と、演出の幅が広がるところも嬉しいポイント。

ただ、屋外のためやはり当日のお天気が気になるところ。結婚式場見学のときには雨天時の対応をプランナーさんに確認しておくことも重要だ。

シーサイド リビエラ

『東カレウェディング』とは?


『東カレウェディング』は、“ワンランク上の結婚式”を提案する、無料の結婚式相談カウンターです。

「形式的なプランから選択するだけでは、自分の理想の結婚式の形になかなか辿り着けないー」

そんな成婚された方々の悩みを聞き、その願いを叶えるべく、東京カレンダーならではの豊富な式場とオプションのラインナップの中から、お二人だけの特別なウェディングプランをご提案いたします。

【東京結婚式事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo