深夜0時の分岐点 Vol.9

元カノと連絡を取り続ける彼氏。男に尽くしすぎて、ナメられてしまった女の逆襲

午前0時。

シンデレラの魔法が解け、現実に戻るように…

27歳。
学歴良し、勤め先良しの男女が送る夢のような日々は、27歳で現実を迎える。

若さと勢いで乗り越えられてきたものが、なんだか小難しくなってくる。

キャリアアップはどこまで目指すのか。結婚はするのか。子供は持つのか。

様々な選択肢が押し寄せてくる頃。

魔法が解けた時、彼・彼女は一体どんな選択をするのだろうか。

前回は、王道人生を歩む男の苦悩を紹介した。今回は…?


午前0時。

大通りをひっきりなしに駆け抜ける車を眺めながら、明日香は寒さに身体を震わせる。真新しいマフラーに顔を埋め、ポケットに手を入れて足を速めた。

まだ火曜だというのに、休む暇のない1日だった。

打ち合わせ続きで、デスクでコンビニのサラダを五分でかき込んだ。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
疲れてる上に夜道を歩いて帰ってくる彼女に対してタバコ買ってきて!って平気で頼める男の人嫌だな。機嫌悪くなる前にお前が忘れずに買えよ。じゃない?
2020/02/23 07:3899+返信4件
No Name
この彼氏って良いところあるの?
女が尽くしてたらつけ上がるとか、人間性最低の男じゃん。きっと基本弱い者を下に見るタイプなんだと思う。それに一度上下関係出来上がっちゃったら後から変えるのは難しい。普通に別れて次行けば。
2020/02/23 07:2199+返信1件
No Name
ベンチャーで働いて2年目のこの後輩男子がいくつかわからないけれど、同じ職場の部下にこんなに洗いざらい話して、アドバイスをまともに受けて行動するって、なんだか変だよね。
2020/02/23 06:0499+返信2件
No Name
尽くしてるとナメられるというけど、尽くされたらちゃんと尽くし返す男もいるよ。家父長のいいとこどり教育受けてきたせいか、日本人男性にはなぜか少ないけども。
尽くしたらつけ上がってくるような男は、敢えて尽くさないで結婚に持ち込んだところで、いずれその本性出してくるからね。相手選びそもそも間違っていると思う。
2020/02/23 05:2158
No Name
つまらん。とりあえず別れてしまえ!
2020/02/23 07:1734
もっと見る ( 33 件 )

【深夜0時の分岐点】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo