オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.95

「初デートで、彼の家へ…」禁断のルールを破った女が、本命へ昇格する可能性はある?

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は最初は大切にされていたのに、段々とずさんな扱いになってきた理由とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


「ねぇねぇ、来週の土曜は何してる?映画でも行かない?」

日曜の朝。僕より早めに起きていた玲奈が、洋服を畳みながら問いかけてくる。

「来週土曜かぁ…ちょっと予定が分かんないなぁ。ごめん」

来週は仕事が詰まっているため忙しいはずだ。だが、僕がこうして言葉を濁している理由はそれだけではない。

「じゃあ、次はいつ会える?今週金曜日とかは?」
「金曜は、会社の飲み会が入っていたような気がする」

寝起きの頭をかきながら、僕は玲奈にばれないように小さくため息をついた。

一体、何度このやりとりを繰り返しているのだろうか。

そもそも、玲奈と僕の間で何か大きな認識違いがあるようだ・・・

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo