日々を豊かにする世田谷の話題店 Vol.8

メニューは500円~でボリューム満点!普段使いしたいイタリアンは池ノ上にあり!

近所のいい店で上質な時間を過ごす。これこそが世田谷流。

広大な世田谷のさまざまなエリアから、新店、人気店だけをピックアップ。今、世田谷をにぎわす話題店を紹介する。

前回の『イゴラ』に続く8軒目がこちら。

渋谷から井の頭線の各停で3つ目の池ノ上駅は、ここ最近注目を集める新・美食の街。下北沢と至近ながら静かな点も、大人に愛されている理由だ


素敵なディナーを我が子と共に。世田谷の食育ってこういうこと
『OTTO』@池ノ上

土地柄、子どもOKな店も多いのが世田谷。それも大人も満足し得る本格的な味と空間を兼ね備えているからありがたい。

上質な空気を家族で共有できるのもこの街ならでは。


池ノ上駅前から続く商店街に、小箱ながらも上質な店が増えている。そのひとつが昨夏できた『OTTO』だ。

下北沢の人気イタリアンで知られる『クォーレ・フォルテ』の立ち上げメンバーのひとり、一戸竜太さんが独立。


自身も父であり、その経験から、「子どもがいても美味しいものを食べたい、っていう大人の気持ちがすごくよくわかるんです。だから自分の店は子どもにフレンドリーにしたかった」そう。

店内はテーブル席が3卓とカウンター含むハイチェア席が11席

子どもがパズルを楽しみ、お絵描きをしても、眉をひそめる大人は皆無

割れないワイングラスやポーションのきめ細かいアレンジ、味付けの濃淡まで、臨機応変に対応してくれる点にあらわれている。

【日々を豊かにする世田谷の話題店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo