東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.34

これぞ世田谷バイブル!月刊誌最新号は「世田谷のいい店」を完全コンプリート!

2020年一発目となる月刊誌東京カレンダー最新号は、「世田谷」を大特集。

三軒茶屋、三宿、下北沢、二子玉川、成城、経堂、祖師ヶ谷大蔵、尾山台などなど広い「世田谷」を完全コンプリート。

日々の生活を豊かにする「普段使いしたい新店」から、世田谷が誇る「老舗店」、さらには「無性に食べたくなるひと皿」まで、最新号が一冊あれば世田谷のすべてがわかる!

「上質な東京」を語るうえで、やっぱり世田谷はハズせない!


ネット購入なら、雑誌購読が一気に身近になる!最新号の購入はこちらをクリック!


安定感のある大人が選ぶ場所!「世田谷」が持つ魅力とは?


家庭を持ち、それでもラグジュアリーなことを忘れない。そんな大人たちが辿り着く「世田谷」。

肩の力はしっかり抜けていながら、ちゃんとラグジュアリー。そんな住人たちのセンスの良さに呼応して本質的なレストランが数多く点在し、食偏差値も高い。

そんな「世田谷」の魅力に改めて迫った!

ハイセンスな大人が集う店が充実!世田谷の「話題店」をピックアップ!

近所のいい店で上質な時間を過ごす。これこそが世田谷民の日常だ。

そこで今回は、広大な世田谷のさまざまなエリアから、新店、人気店をピックアップ。

ハイセンスな和食が楽しめる『サーモン&トラウト』(下北沢)や、居酒屋気分でフランクに楽しめるビストロ『ケトク』(豪徳寺)。

昨年オープンし、デートに最適と話題を集める『焼鳥せきや』(駒沢大学)、家族と素敵なディナータイムを過ごせると人気の『OTTO』(池ノ上)など、世田谷を賑わす話題店を紹介している。

愛されるにはワケがある!ローカルが通い詰める「名店」を完全網羅!

誰もが気負わず寛げる鮨の老舗『金多楼』(三宿)、マダムを魅了し続けてきた邸宅フレンチ『ラ・ビュッド・ボワゼ』(奥沢)、線路脇の飾らぬ店で台湾料理が楽しめる『光春』(池ノ上)などなど、

世田谷には、枚挙に暇がないほど名店が存在する。そこで、東京カレンダー最新号では、その中から14軒を厳選した。

都内屈指の閑静な住宅街の中で、暮らしに密着し人気を集める名店は味も雰囲気も確かな店ばかりだった!

下北沢、三軒茶屋、池尻&三宿、駒沢で発見!イマドキな夜を体感できる人気店はココだ!

「世田谷の夜は、この上なく楽しい」という企画では、若々しい空気に満ちたイマドキな夜の雰囲気を楽しめる人気店をご紹介。

お酒好きを引き寄せる「三軒茶屋」、喧噪と静寂のコントラストが魅力の「下北沢」、上質な大人の情緒がある「池尻&三宿」、心から寛ぎ語らうのに最適な「駒沢」。

それぞれの街の魅力に合わせて、本当に使える店をピックアップしている。

住民でなくともワザワザ行きたい!無性に食べたくなる世田谷「裏」グルメ!

「今日はどうしてもアレが食べたい!」美食を知る大人には、そんな欲求に駆られる日がある。

そんな時に知っておきたいのが、本能レベルで欲するほど美味しい、世田谷の”裏”グルメだ。

例えば、『柴崎亭』(梅ヶ丘)のワンタン中華そばや、『馬来西亜マレー』(祖師ヶ谷大蔵)のイスパハニーカレーなどがそれだ。

このひと皿だけのために、足を運ぶ。そんな、特別なひと皿がある名店の情報は、東京カレンダー最新号でチェック!

1月24日に主演映画が封切り!高橋一生さんが登場!

いまや日本の映画・ドラマ界に欠かせない俳優となっている高橋一生さん。

2020年は1月24日に主演映画『ロマンスドール』が公開され、さらなる飛躍が期待される。

そんな高橋さんに日常と映画の話を聞くと、意外な素顔が次々と現れた!

センスと余裕がある大人たちが好んで住むことで、独特の文化を形成してきた「世田谷」。

それゆえ、飲食店などもそれぞれの街の色に合わせて発展し、生活に密着する良店が数多く存在している。

そんな良店の情報に加えて、世田谷を愛する著名人の広末涼子さんや、草刈正雄さんにもインタビューを行い、その魅力にさらに迫った。

「世田谷」の魅力を余すことなく紹介している、東京カレンダー最新号。ぜひ手に取って欲しい。

月刊誌最新号は「世田谷のいい店」がテーマ!

最新号の購入方法はこちらでご紹介!

ネット購入なら、雑誌購読が一気に身近になる!
【ネットでのお求めは、AmazonもしくはFujisanで!】

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は1/21(火)から。

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo