勝ち組の遠吠え Vol.7

「女の嫉妬って怖い」金融機関からアパレルへ転職し、スピード出世した女の本音

今とは違う“何者か”になりたい。

ここ東京では、そんな風に強く願い行動した者のみが掴める、成功や幸せがある。

しかし、ご存じだろうか。

彼らは、その影で、ジレンマに苛まれ様々なコンプレックスと戦っていることを…。

これまで、好条件にも関わらず婚活に苦戦する男学歴マウンティングの土俵にもあがれない女などを紹介した。さて今回は?


Vol.7:スピード出世した女


名前:景子
年齢:32歳
職業:アパレルブランド本社勤務


平日のお昼過ぎ、『和光アネックス ティーサロン』に現れた景子は、色白で華奢な体つきをしている女性だった。ベージュのリブニットワンピースに、一粒パールのピアスを身に着けており、何とも上品な印象だ。

しかし一度......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
露骨に嫉妬する人って客観的に自分を見て惨めにならないんでしょうか?
それが出来ない程度の人だから昇格も出来ないんでしょうけど…
昇進した後に連絡途絶えがちになったら面白くないものなのかな?
2019/12/25 06:0378返信1件
田舎者
今回は景子さんに嫉妬する「負け犬の妬み」でした。😆
2019/12/25 06:5646
No Name
本社勤務ということは大好きなファッションの仕事というよりは最終的にファッションから離れてるんじゃ??という気がしましたが。。。まあイキイキとして素敵な女性の話ではありました
2019/12/25 05:5834返信5件
MSM
すごい。。
うちも関西人やけど商売人気質ないし人と話すのは苦手やから素直に景子さんの強さと前向きさ、能力に尊敬する。
昔景子さんと一緒に働いてた販売員も嫉妬してる暇があったら見返してやる!って意気込みして仕事頑張ればいいのに。。
自分の非を認めないまま相手を憎むのは方向として間違ってる。自分で自分の成長を止まらせてるよ。
2019/12/25 07:0133
No Name
景子さんは今はもう次のステージにいるから、昔のスタッフのことは気に病まなくて良い。
2019/12/25 09:0523返信1件
もっと見る ( 40 件 )

【勝ち組の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo