オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.77

この投稿の何がダメだった!?男の気持ちを萎えさせた、女のInstagramとは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

今月からお送りしている特別編のテーマは、“SNSの答えあわせ”。さて、今週の宿題は?


武史と出会ったのは、知人主催の“美味しいものを食べる会”に参加した時だった。

数年前から知っているグルメな男友達が、毎月主催している会だ。食べることが好きな私は、ちょこちょこ参加するようにしていた。

そして『グルマンディーズ』で開催された際に武史と出会った。

彼も一人で参加していたし、席が向かい合っていたこともあり、私たちは何となく二人で話していた。

「ひかりさんは、よく参加されるんですか?」
「そうですね。予定があえば出来るだけ参加するようにしています。武史さんは?」
「僕ももっと来たいんですが、出張が多いからなかなか参加できなくて・・・」
「お仕事は何をされているんですか?」
「僕はコンサル会社勤務です。ひかりさんは?」
「私は美容クリニックで広報を担当していまして」

聞けば、外資系コンサル会社勤務だという武史。顎のラインが綺麗で、端正な顔立ちに洗練された佇まい。私はすぐに彼のことを気に入った。

しかも翌日作られたグループLINEから派生し、武史は個別で連絡をくれ、デートできることになったのだ。

デート中、彼はかなりグイグイ来ていた。向こうがかなり乗り気だったのは、一目瞭然だった。

しかし途中からなぜか、彼は一気にトーンダウンしてしまったようだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo