わたし、9時に出社します。 Vol.2

わたし、9時に出社します。:「太ったんじゃない?」飲み会中、無自覚ハラスメント連発の40代男上司

2019年。

「令和」という新しい時代を迎えたが、これまでの慣習や価値観がアップデートされる訳ではない。

このお話は、令和を迎えた今年に保険会社に総合職として入社した、桜田楓の『社会人観察日記』。

1996年生まれ、生まれたときからインターネットが当たり前にある「Z世代」の彼女が経験する、様々な価値観を持った世代との出会いとは…?

◆これまでのあらすじ

30代の先輩社員に「30分前出社は当たり前」と諭された楓。そして今週はさらに衝撃的な場面に遭遇して…?


うだるように暑い毎日が続く、7月。

楓が、丸の内に本社を構える保険会社に入社して3カ月が経過した。

まだまだ不慣れなこともある中、楓は日々の業務にあたっていた。隣の席から、OJT担当者である瀧本が話しかけてくる。

「桜田さん、資料確認したけど、、ホッチキスの止める向......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
前回よりこの子がまともに見える!笑
2019/10/15 05:3599+返信4件
No Name
10年くらい前なら、岩田みたいなキャラでもまだご愛嬌で許されたかもしれないけど、今は完全アウトですね。
世の中がハラスメントに対して、ものすごくアレルギー反応を示してますから。
岩田自身、自分が発する言葉が、笑うに笑えない、他人を傷つけることになる言葉だと気がついていない時点で、存在自体がハラスメントになるかも。
2019/10/15 06:1699+返信14件
No Name
ステープルは平行に止めると紙が安定せず外れやすいんだがな
2019/10/15 05:1263返信13件
もっと見る ( 137 件 )

【わたし、9時に出社します。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo