オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.76

彼の本気度がわかる!?男が惚れている女のInstagramに対して行うアクションとは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。


前回からお送りしている特別編のテーマは、“SNSの答えあわせ”。さて、今週の宿題は?


「あれ、フォローが来てる!」

それは、修二と出会った翌日のことだった。

昼休みにInstagramを開くと、修二からフォローが来ている。何となくInstagramのアカウント名は伝えていたものの、わざわざ探してフォローしてくれたことは純粋に嬉しかった。

そして、これがキッカケで積極的にDMでのやり取りが始まったのだが・・・。

Instagram上で積極的に連絡してくる男性の心理とは、果たして何なのだろうか?



修二と出会ったのは、知人に誘われて参加した会食だった。

友人の仕事関連の集まりということで、出会いなどは期待していなかったのだが、そこにいた修二はなかなかのイケメンで、心の中で“ラッキー”と思っていた。

しかも、向かいの席に座る修二と話していると、お互い中目黒在住だということが判明した。

「夏帆ちゃんも、家は中目黒なの?僕も中目黒だから近いね」
「そうなんですか?あ、ここのカフェ行ったことあります?」

中目黒で最近見つけた可愛いカフェ。先日Instagramに投稿した写真を修二に見せた。

「へ〜知らない。いい感じだね。今度行ってみようかな」
「是非ぜひ!オススメです」

そんな感じで盛り上がっていた。しかし、友人やその知り合いの手前、積極的に連絡先を交換することもなく、アッサリとその会は終わってしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo