立場逆転 Vol.6

1度だけ、のつもりが…。 “ご無沙汰”の主婦を誑かす、元・同級生の甘い囁き

やりがいのある仕事でキャリアを重ね、華やかな独身ライフを満喫する女。

早々に結婚し専業主婦となったものの、ひたすら子どもの世話に追われている女。

女として本当に幸せなのは、どっちだと思う−?

独身キャリア・工藤千明と、専業主婦・沢田美緒。対照的な選択をした二人が、同窓会で再会

洗練された美女へと変貌した千明は複数の男性から言い寄られているが、最も気になる男・宇野から「結婚する気はない」と宣言され落ち込む。

一方、かつて学校一のモテ女だった美緒は、商社マンの夫との間に一人息子を設け幸せに暮らしていた。しかしその風貌にかつての輝きはなく、夫もつれない

華やかな友人に妙な対抗心を抱く美緒は、千明をホームパーティーに招待。その場で、ある男性からデートに誘われていることを告白する


沢田美緒:久しぶりの高揚


「久しぶり!俺、村尾です。わかるかな?」

高校時代の同級生・村尾裕一郎から、突然のLINE通話がかかってきたのは、千明を誘ったホームパーティーの前日のことだった。

そのとき私はスーパーで買い出しの途中で、店内に流れる陽気な音楽が聞こえやしないかと、なぜか妙に慌ててしまった......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
そもそも論だけど、美緒みたいな自己顕示欲強くてすぐマウンティングしたがるタイプの女性が、主婦になって子育てに専念しておばさんになるってのがイメージ湧かない。一応、元CAで商社妻で自由が丘に暮らして、それぞれのコミュニティで序列がないはずないし、旦那さんのカード使い込んで、はりきってマウンティングしてそう…だからこの話、イマイチしっくりこない。
2019/09/02 05:1799+返信11件
No Name
寿退社して子供産むことがステータスだと思って勝ち誇った気分になってたけど、だんだんほかのステージで輝いてる人が羨ましくなったから僻んでるのでは。
千明の立場にいたらいたで、お気楽な主婦にはわかんないわよ、とか何かにつけて思ってそうだし。
とりあえずめんどくせ笑。
2019/09/02 05:4199+返信32件
No Name
宗教の勧誘かアムウェ◯か⁈
2019/09/02 05:1699+返信13件
もっと見る ( 233 件 )

【立場逆転】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo