12星座の女たち Vol.7

「一生1人ぼっちなの?」社交性抜群なのに、運命の人には出会えない28歳・天秤座の女

人生には思いがけない出来事が、いくつも用意されている。

良いことばかりが人生ではない。

受け止めきれずに取りこぼしてしまうこともあるだろう。時には呼吸ができないほど苦しい時もある。

そんな困難に直面し、心が折れてしまいそうになった時、ほんの少しだけ背中を押してくれる存在に出会えたら、人生は好転していくのかもしれない—。

これは生まれ月の違う12星座の女たちが、ある存在をキッカケに自分を取り戻していくストーリーである。

前回は、感情を抑えがちな“乙女座の女”を紹介した。今回は―。


名前:美坂藍(28歳)
誕生日:10月15日
職業:ファッションメディア運営会社 編集部
住居:恵比寿

Case.7 社交性はあるが、優柔不断な天秤座の女


「例の彼と良い感じなの。藍ちゃんには感謝してもしきれない!」

そう言ってほほ笑む友人の玲奈は、先日藍が誘った食事会で知り合った男性と順調に関係をすすめているらしい。

いつまで経っても運命の出会いにたどり着けずにいる藍は、そんな彼女を羨望の眼差しで見つめていた。

複数人の食事会を設定するのは、いつも藍の役目だった。もちろん強制されているわけではないし、大体は男性側が細やかなセッティングをしてくれるので面倒なこともあまりない。

男性に合わせた女の子たちに声をかけることも、スケジュールをコントロールすることも苦ではないのだけれど…。

藍自身は、運命と呼べる男性に出会えたことが一度もなかった。

食事会で良い雰囲気になっても、後日個別で会うとどうしても噛み合わない。愛想笑いだけで乗り切り、家に帰るころには心底疲れ果てている。

いい加減、仕事漬けの日々から抜け出したい。素敵な人と出会いたい。何度そう願っても、それが叶うことはなかった。

長い間元カレを忘れられず、過去を引きずっていた玲奈でさえ、先日の食事会で新しい出会いがあったというのに。

「よかった。順調そうで…。」

玲奈に祝福の言葉をかけようとするも、藍の気持ちは沈み切ったままだった。

「やだなあ、そんな暗い顔しないでよ。ほら、『トゥエンティエイト』のマカロン大好物でしょう?」

長年のロングヘアをバッサリと切り落とした玲奈は、心なしか笑顔も明るくなっている。しかし、差し出されたマカロンを口に運んでも、幸せそうな彼女の姿を見ていると、一体どんな味なのかさっぱりわからなくなってしまう。

―うらやましい。

そう思わずにはいられなかった。

「あ、そうそう。“J・ミナト”って知ってる?」

浮かない顔をした藍を見かねて、玲奈が話題を変える。その言葉に、先ほどまでうつむいていた藍は思わず彼女を見つめ返した。

【12星座の女たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo