東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.118

神宮前はハワイグルメが熱い!ガーリックシュリンプを豪快に頂こう!

ハワイで絶大な人気を誇るガーリックシュリンプの名店『BLUE Water Shrimp&Seafood』がついに原宿に進出!

その魅力をたっぷりとお伝えしよう。

「ガーリックシュリンプ」(スパイシー10P 1,680円)

あのハワイの名店がついに原宿に出店!

ハワイを訪れた事がある人ならば、ガーリックシュリンプの名店『BLUE Water Shrimp&Seafood』をご存じの人も多いだろう。

ハワイで絶大な人気を誇る同店が、初のレストラン業態を原宿にオープンしたとあって、開業当時から話題沸騰中!ハワイで食べた“あの味”を日本でも楽しめると、既に多くのファンが足を運んでいるという。

ランチでは「ガーリックシュリンププレート」(1,580円)も提供

言わずと知れた名物が「ガーリックシュリンプ」だ。

海老を丁寧に処理した後、ガーリックオイルにつけ込んでから、ガーリックバターで炒めるため、海老のプリッとした食感とともに、力強いガーリックの香りと旨みがクセになる逸品。

味は、生クリームとトマトを入れて日本人好みに仕上げられた「マイルド」と、サンバルソースというエスニックの辛味調味料でピリ辛に仕上げられた「スパイシー」の2種を用意。

「ホームメイド ビーフロコモコボウル」(1,180円)※合挽肉にも変更可能

「ホームメイド ビーフロコモコボウル」も人気メニューのひとつ。

十五穀米の上に、毎日手ごねで作られるアメリカ産ビーフ100%ハンバーグと目玉焼き、サラダ、トマト、ポテトがのり、食欲そそるビジュアルで登場。

ソースは2種類から好みを選べるが、おすすめは「オリジナル・グレービーソース」。醤油ベースの和風ソースと肉汁を合わせて作る旨みたっぷりのソースが、ボウル全体の味わいをより贅沢にしてくれるのだ。

「オリジナルパンケーキ」(980円)。シンプルにバターとメープルシロップで召し上がれ

ちょっと小腹を満たしたい時におすすめしたいのが「オリジナルパンケーキ」。

米粉とサワークリームを使って、モチモチふっくらとした食感に仕上げられたパンケーキは、何枚でも食べられてしまいそうなほど絶品。

空気を入れながら、サワークリームと生地を混ぜ合わせることで、モチモチだけでなく、ふんわりとした食感もプラスされた極上の味わいをぜひ堪能してほしい。

全60席の広々とした店内には、テラス席も備える

南国の雰囲気漂う店内で、本場の味を味わえば、ハワイアン気分を満喫できること間違いなし!

お出かけ日和が続く、この時期のランチは『BLUE Water Shrimp&Seafood 原宿店』で決まりだ。

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo