シュガー&ソルト Vol.3

「この成功が身に余るとは思わない」緻密な戦略で、一流企業の内定とハイスペ彼氏を得た女の誤算

女の人生、その勝敗はいつ決まるのかー?

それは就職・結婚・出産など、20代で下した決断に大きく左右される。

ある分岐点では「負け」と見なされた者が、別の分岐点では幸せを勝ち取っていることなんてザラにあるのだ。

昔からその分岐点において、全く異なる結果になる2人がいた。その2人とは福岡出身の幼馴染、塩田ミキと佐藤菜々子。

2019年、28歳のミキは唐突に菜々子の”玉の輿婚”を知る

遡ること5年前の2014年、早稲田卒の菜々子が派遣社員になった一方で、ミキは大手化粧品会社に就職を決め、新たな生活を始めていた。

「就職」という分岐点で成功を掴んだミキが目にする、これまで知らなかった東京とは?


ミキの人生を賭けた就職活動


運命の電話が鳴ったのは、代々木駅に電車がさしかかった頃。

ディスプレイに表示されたのは、知らない番号だった。

大学3年生だったミキは面接の結果だとすぐに察知し、目的地の渋谷に着く前だったが一旦電車から降りる。ホームで通話ボタンを押すと、数日前に最終面接を受けた第一志望の化......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
マウンティングから抜け出せないと幸せは掴めないよ
2019/04/23 06:0199+返信2件
No Name
人の痛みのわかる人間でありたいなぁ…
2019/04/23 05:3891返信1件
はる
まあ薄っぺらい仕事でもない限り、入社1年目から順調なんてことはないよね。ミキは第一希望に就職できたことがゴールにならないといいね。
化粧品の営業って華やかさより泥臭い感じの仕事だと聞いたことがあるのだが、実際はどうなんだろう。
2019/04/23 05:3873返信4件
もっと見る ( 28 件 )

【シュガー&ソルト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo