シュガー&ソルト Vol.2

新卒で夢叶わず、派遣社員となった高学歴女子。彼女が目の当たりにした“東京の格差”とは

女の人生、その勝敗はいつ決まるのかー?

それは就職・結婚・出産など、20代で下した決断に大きく左右される。

ある分岐点では「負け」と見なされた者が、別の分岐点では幸せを勝ち取っていることなんてザラにあるのだ。

昔からその分岐点において、全く異なる結果になる2人がいた。その2人とは福岡出身の幼馴染、塩田ミキと佐藤菜々子。

大学受験に失敗したミキは、就職でようやく菜々子に勝ったと思っていたが、28歳をむかえた2019年、母から急に菜々子の”玉の輿婚”を知らされる。

ミキは5年前、菜々子が派遣社員となったことを聞いたきり、彼女の人生を知らずにいた。

就職に失敗した菜々子の人生はミキの知らないところでどう進んでいたのか?


―菜々子はどうしてアパレルを選んだの?

ミキの質問に「第一志望の広告業界から内定をもらえなかったから」とは答えず、なんでだろうね、とはぐらかしたのは菜々子なりのプライドだった。

しかし菜々子はミキに尋ねられてから、真面目に考え始めてしまったのだ。どうして私はアパレルの会社......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元派遣社員です。バカにもされたし、両親からも色々言われましたが、自分を信じて頑張りました。今は広告代理店の年収の2倍くらいもらえるようになりました。夢は諦めたら最後だと思います。
2019/04/16 05:4399+返信8件
No Name
今回は、結婚に至るまでの完結ナナコストーリーかぁと思って読んでいたら、途中で終わった。
どこでいまの旦那さまと出会うの?と勝手にワクワクしてたけど、割とじっくりストーリー進めるかんじなんですね(^^;
了解です(笑)
2019/04/16 05:3698返信2件
No Name
百合 良さげな子
どう関わってくるのか、楽しみ
2019/04/16 05:4752
もっと見る ( 46 件 )

【シュガー&ソルト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo