華麗なるアラフォー妻たち Vol.9

「子供産む?産まない?」キャリアも自由も手に入れた37歳の妻が、焦燥感に駆られるワケ

20代、30代の頃とは比べ物にならないほどの悩みを抱える、東京のアラフォー妻たち。

肌や髪の衰えだけではない。夫との関係、子育ての苦悩、女としての様々な葛藤…。

だが、彼女たちには、強さがある。若い時期を貪欲に生き、濃厚な時間を過ごしてきたからこそ、小さなことではくじけないのだ。

華やかな世界の裏で繰り広げられる、アラフォー妻たちのリアルな日常を、少しだけ覗いてみようー。

先週ご紹介したのは、10年という歳月を経て、やっと「正妻」という立場を手にいれたものの、今度は自分が浮気をされてしまう麻衣子の物語だ。

さて、今週は?


<今週の華麗なるアラフォー妻>

名前:明子
年齢:37歳
職業:大手通信企業勤務
世帯年収:1,800万円
家:恵比寿のデザイ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分のことしか考えてない、かぁ...
でも子供を産むのも、結局親のエゴだけどなぁ。
2019/03/20 05:3499+返信16件
No Name
子どもを産むと、生きる世界が全く変わるんですよね。だから子どもがいない時にあれこれ考えても、その時の価値観で子どもありな世界をうまく評価出来ないと思う。だからあれこれ考えてもほんとうのところは産んでみないとわからない。
何事もそうですが、『○○して良かった〜』ってなんでも前向きに捉えられる人はきっと子どものいる世界で幸せに暮らせるし、『○○しなければ良かった』って思う人は子どものいる世界からいなか
った世界を振り返って後悔し続けてしまうのではないかなぁと思ったり。
2019/03/20 06:0099+返信14件
No Name
わかります!
私も欲しいのか欲しくないのかわかりません…
2019/03/20 05:2399+返信38件
No Name
自分の人生なのに自分のことだけ考えちゃだめなのかなぁ
私も同じで迷った挙句に一人産んだけど、たしかに子供可愛いは可愛いけど、産まない人生を歩みたかったと思うよ
2019/03/20 05:4465返信8件
No Name
子どもが生まれると、いろんなことに対して見方が変わる。今までと違う世界、かな。

結局、決断はトレードオフできるかどうか。決断できてもなかなから子どもはできませんけどね…
2019/03/20 05:3658
もっと見る ( 173 件 )

【華麗なるアラフォー妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo