男のトリセツ Vol.2

見知らぬ女のピアスを、彼の寝室で発見…。モテる経営者と結婚した女の対処法とは?

世の中には、星の数ほどの職業がある。

しかし、一生のうちに経験できる仕事はごく一部。つまり人が選ぶ職業には、個々の価値観が大きく反映されるはずだ。

つまりその職業についての理解を深めれば、その人となりがよく分かるのではないだろうか。

本企画では、女性たちに「結婚したい男性の職業」についてのアンケートを実施。上位にランクインした職業に就いている男性の、生態と攻略法を解説する。

1回目は、商社マンの妻に話を聞いた。2回目の今日は、アンケートで堂々の1位だった経営者を見てみよう。



今回話を聞いたのは、フィットネス関連会社を経営している男性と結婚した、麻由子さん(28)。現在彼女は、ヨガ講師として都内にある複数の教室でレッスンを持っているそうだ。

憧れの経営者を射止めた彼女が伝授する、「経営者のトリセツ」とは?(今回はオーナー企業の経営者ではなく、自分で起業した経営者について解説する)。


【経営者人気が高い女性の層】
年齢:全世代
職業:医者、経営者、大手企業勤務

【経営者と結婚したいと思う理由TOP3】
第1位:お金があるから
第2位:時間が自由そう
第3位:夢があるから/志が高そうだから/バイタリティーがある

出会いは、経営者仲間が集う“グルメ会”


私のことを簡単にお話しさせていただくと、大学卒業後、「キラキラ系女子が多い」と有名な某IT企業に就職。学生時代には読者モデルをしており、今でもたまに知り合いに頼まれ、モデルの仕事をしています。

そんな私が今の旦那・雅人と出会ったのは、2年前のこと。

昔から周りの友達は華やかで、顔も広い方だと思いますが、読モ友達に“グルメ会”に誘ってもらったことが全ての始まりでした。

グルメ会が何かって?美食好きな経営者や芸能関係の方がよく開催している会のことです。

予約の取れない店を貸し切ったり、席だけ先に抑えておき、日程が近くなるとその日に行ける良い感じのメンバーを探すんです。

元々雅人は私の友達と食事会で知り合い、その友達に 『虎峰』で開催された食事会に誘ってもらったことがキッカケでした。

雅人は最初から積極的で、出会った翌日にはデートに誘われました。でも当然のことながら、フィットネス関連の会社で成功し、リッチな彼の周りには可愛い子がたくさん・・・。

その中で、いかに妻の座をゲットしたのか? 今日はその秘密を、コッソリ皆様にお教えしたいと思います。

【男のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo