東カレデート Vol.25

「経済力・安定・人柄が良い」は絶対。女性たちの赤裸々告白で分かった、結婚したい男性の職業ベスト3

食事会前など、見知らぬ男性の生態を探ろうとする際、女性が一番参考にするスペックは何であろうか?

それは、職業である。

職業を知ることによって、経済力はもちろんのこと、生活習慣や考え方まである程度推測できるからだ。

明日から、職業別に男性の生態を解説する連載「男のトリセツ」がスタート!

その公開に先立ち、『東カレデート』の厳しい入会審査を突破した女性たちに、結婚したい男性の職業についてアンケート調査を実施。

1,000通以上の回答を見ると、3つの職業に圧倒的な人気が集中するという結果になった。果たしてその人気の職業TOP3とは?女性会員のリアルなコメントとともにお送りしたい。

またこの上位3位に入った職業向けの「トリセツ」に関しては、明日からの新連載を是非ご覧いただきたい!


第3位は、医者

・「国家資格を持っていて安定している職業で高収入だから。」(女性/23歳/上場企業(東証一部))
・「手に職がある方だと安心できます。」(女性/24歳/会社員)
・「人を助ける仕事だから」(女性/24歳/会社員)


人気の理由は安定した高収入が、国家資格により保障されている点のようだ。また、人を助ける仕事だから尊敬できる、というコメントも多く見受けられた。


第2位は、商社マン

・「お給料が高く、かっこいい人が多いイメージ。」(女性/29歳/看護師)
・「安定しているから」(女性/31歳/マスコミ・広告)
・「海外に駐在員として住めるから。」(女性/29歳/事務)
・「なんとなく」(女性/28歳/マスコミ・広告)
(女性/29歳/看護師)


根強い人気の商社マンが、3位にランクイン!圧倒的に多かった理由は「安定した高水準な経済力」と「海外駐在できるから」の2つに集中した。また興味深いのは、他の職業に比べて「なんとなく」「かっこいい」など、抽象的なコメントが多かった点。

具体的な仕事内容は想像しがたいが、エリートでかつスマートな男性、というイメージで人気があるようだ。

第1位は、経営者

・「アクティブさがこの先の世界を渡っていくのに必要だと思うので」(女性/27歳/医師)
・「お金を作り出す素質があるから」(女性/31歳/上場企業)
・「経済的な理由と仕事ができる、人望がある方が多いイメージ」(女性/31歳/事務)
・「志を持って仕事をしている人を支えたいからです。」(女性/35歳/その他)

「東カレデート」の実際の男性会員でも、多数を占めている経営者・役員が堂々の1位に。

経済的な理由はもちろんのこと、それを裏打ちするバイタリティや人間力に惹かれる女性が多いようだ。またお金だけでなく、自分で時間をコントロールできる点も多く挙げられた。


高いステータスの男性でも、傾向と対策が分かれば怖くない!


今回のアンケート結果を受けて、「経済力」「安定」「人間性」「外見」など、人によって求めている条件は様々だが、やはり社会的地位の高い職業は、多くの女性にとって魅力的に映っていることが分かった。

もちろん、ハイステータスな男性の競争率は高い。いざそんな男性を目の前にしたら、ひるんでしまう人も多いのではないだろうか?

しかし最初から無理だと諦める前に、明日から始まる「男のトリセツ」を参考にし、一度アタックしてみてほしい。この3つの職業のほかにも、アンケートで人気のあった、外資系金融・コンサル・マスコミなど幅広く取り上げる予定。

傾向と対策が分かれば、恋愛のチャンスはぐんと広がる…!


ハイステータスな男性とまず出会いたい!という女性は、高いステータスを持った男性と出会える東カレデートで。

↓東カレデートは下記からご利用頂けます↓
『東カレデート』公式サイト

『東カレデート』は東京カレンダーが提供するコンテンツの世界を踏襲した、アッパー層専門の審査制デーティングアプリです。(会員登録は無料です)
AppStore、GooglePlayにてダウンロードいただけます。

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo