東カレデート Vol.10

「〇〇されるのに弱い!」ハイスぺ男女が思わず惚れてしまう異性の仕草とは?

東京カレンダーが提供するアッパー層限定の審査制恋活・婚活アプリ『東カレデート』

入会希望者が日増しに増える一方で、「どんな人が審査に通過するの?」「会員はどのように東カレデートを活用しているの?」といった疑問の声も。

そんな『東カレデートをもっと知りたい!』といったご要望にお応えする「東カレデートアンケート調査」シリーズ。

高学歴男女で、社会的にも活躍されている方が数多く登録している東カレデート。以前のアンケートでは男性会員のデートプランについて実にハイソな回答が集まりました。

モテること、エスコートされることに慣れている会員を対象に「つい、惚れてしまう異性の仕草はありますか?」というテーマでアンケートを実施。

2,000人を超える独身男女のリアルなコメントとともに、結果をどうぞご覧ください!

約7割の男女がドキッとしてしまう仕草が「ある」


男女ともにおよそ7割の会員が「惚れてしまう仕草がある」と回答。

女性は元カレや現在気になっている男性等、特定の決まった人の仕草を思い出して回答しているような傾向がみられました。
それぞれの経験に基づいた幅広い回答が寄せられた一方で、男性の回答はたった2つの仕草に人気が集中しました。

アッパー層の男性はそんなに意見が一致するものなのでしょうか...?


まずは女性からご紹介

男らしい腕・手

・「腕組み。腕の筋肉がむきっとするのがすきです。」(女性/24歳/大手企業)

・「道で人とすれ違うときにさっと肩に手を添えてくれるとき。」(女性/25歳/事務)


腕の筋肉や手指の美しさはもちろん、女性にさりげなく手を差し伸べる紳士的な姿に魅力を感じる方が多いようです。



オンからオフになる瞬間

・「メガネを外す瞬間、ネクタイを外す瞬間で気が抜けた男性にキュンときます。」(女性/25歳/外資金融)

・「腕時計をはずす動作。」(女性/26歳/東証一部上場企業)


ネクタイや時計、メガネなど装飾品を外し、仕事モードからリラックスした時の「自分だけに見せる姿」のギャップに魅力を感じるという女性が多数いらっしゃいました。


頭を撫でられる

・「嫌なことがあったことを話したら頭をポンポンしながら大丈夫だよって言ってくれた時はときめいた!」(女性/28歳/クリエイター)

・「頭を撫でる。撫で方も上手い下手があるので、上手い人は惚れる。」(女性/28歳/事務)

頭を撫でられることで包容力を感じたり安心感を得る女性が多い様子。撫で方からも人柄を感じるようですね。


笑顔

・「くしゃくしゃっとした笑顔。」(女性/23歳/東証一部上場企業)

「私だけに目を合わせて笑顔をくれた時。」(女性/29歳/客室乗務員)

思い切り笑う姿からさりげない微笑みまで、笑顔を向けられると嬉しくなるといった声が多く集まりました。


その他、こんなコメントも

・「おいでと言って引き寄せてくれる。」(女性/24歳/マスコミ・広告)

・「歩調を合わせてくれていることに気付いた瞬間。」(女性/29歳/秘書)

・「眠いのを堪えている時。癒されます。」(女性/26歳/東証一部上場企業)

・「甘えられたり、普段見せないことを自分の前でだけ見せてくれた時。」(女性/28歳/客室乗務員)


女性からはベタな仕草から独特なものまで、多岐にわたるコメントが集まりました。

それでは、男性がつい惚れてしまう仕草とはいったいどのようなものなのでしょう?

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo