東カレデート Vol.9

ハイスペ男子が最も魅力的に感じる女性の職業が決定!激戦を制した職業はコレだ!

東京カレンダーが提供するアッパー層限定の審査制恋活・婚活アプリ『東カレデート』

入会審査に通過した人だけが、晴れて会員として『東カレデート』の魅力的な出会いをご体験いただけます。

入会希望者が日増しに増える一方で、入会審査に申し込もうか悩んでいる方からは「どんな人が審査に通過するの?」「会員はどのように東カレデートを活用しているの?」といった疑問の声も。

そんな『東カレデートをもっと知りたい!』といったご要望にお応えする「東カレデートアンケート調査」シリーズ。

前回好評だった「東カレデートの女性会員に人気の男性の職業とは?」に続き、今回は「東カレデートの男性会員に人気の女性の職業」を大調査。
約2,000人の独身男性から回答頂きました!

見事、ハイスペ男子人気NO.1の座を勝ち取った職業とは? ぜひ結果を予想しながらご覧ください!


まずは、3位〜5位をご紹介!


第5位 看護師

男性会員コメント
・「将来安泰だから。子供産んだ後でも、社会復帰しやすい。」(男性/28歳/外資メーカー)

・「自立している方が多いから」(男性/28歳/上場企業経営者・役員)

「手に職を持っており安心」「子育てと両立できそう」といったコメントが多数寄せられ、結婚後の生活にも安心感を求める方が多いようです。


第4位 受付・秘書

男性会員コメント
・「気の利く女性が多い気がするから」(男性/29歳/弁護士)

・「容姿端麗でかつ、仕事でマナーを学ばれていると感じるのが理由です。」(男性/34歳/大手企業)

「気配りができる」「美人でマナーがしっかりしている」という意見が多く、細やかな気遣いやサポートを望まれる方が多くいらっしゃいました。


第3位 会社員

男性会員コメント
・「結婚相手として最適。」(男性/23歳/大手商社)

・「金銭感覚や物事の考え方が近しい可能性が高いと思う為です。」(男性/31歳/大手企業)


会社員を魅力的に感じている男性からは「価値観が近そう」「生活リズムが合いそう」「イメージしやすい」といったコメントが多く寄せられました。
特殊な専門職よりも、一般企業に勤めてる会社員の方が身近に感じる人が多いようです。

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo