オトナの恋愛論~解説編~ Vol.45

「彼とは、結婚できない…」一人暮らしの男がやりがちな“ある習慣”に、女が引いてしまったワケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は欠点は何もないのにフラれてしまったのは何故?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


智弘と出会ったのは、同期の優馬が誘ってくれた食事の場だった。

もともとは出会いを期待して行ったわけではない。ただ、金曜に暇だった私を哀れんだ優馬が、友達との食事に同席させてくれたのだ。

しかしそこにいた智弘はかなりカッコよく、しかも日系コンサル会社勤めだ。身長も高いし、話......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
梨紗子、もったいないことをしましたね。
家事力は生きていく為に必要な力であって、女子力ではないのに。。
彼が料理上手なら、教えてもらえぱ良いし、きれい好きなら掃除洗濯もOKだから、結婚したら一緒に家事を回していけるし、
多趣味でも、お付き合いしたり結婚して趣味より大切な女が出来たら、趣味にかける時間やお金も自然と減っていくのではないかと。私の夫はそうです。
趣味があれば、老後も過干渉にならず仲良く
過ごしていけますし。
2019/03/10 05:2699+返信39件
No Name
やっぱり皆様の予想通りギターと釣りか~

ギターを弾かれたら、しかもそれが微妙だったら最悪だね


昔、付き合ってもない男に「俺とお前のラプソディー」という彼渾身の力作を聞かされた時は興醒めしたわ(笑)
2019/03/10 05:1599+返信19件
No Name
おいおいおいおい!
これ、女の方が無教養の美意識低い人じゃないかな?
びっくりするくらいに魅力を感じなかった。
スペックの違いに引いたっていうだけね。
2019/03/10 05:2999+返信13件
もっと見る ( 269 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo