結婚できない女〜Over 35〜 Vol.13

「美人なのに…どうしてまだ独身?」年収1,000万・高学歴ハイスペ美女が抱える唯一の弱点とは

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする女場末感漂う35歳家が好きすぎる女独身貴族の女社長胸キュン希望の38歳ペットを飼う女不倫で7年無駄にした女エリート外国人を狙う女スピリチュアルにハマる女実家暮らしのお嬢様などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:久美
年齢:35歳
職業:外資系IT企業
住居:神谷町


−美人なのに、どうしてまだ独身なの?−

遠回しに、時にはダイレクトに何度となく尋ねられてきた、その質問。

最近では怒りも反発も湧かず「はいはい、またか」という感じだが、正直、自分でもまったく答えがわからない。

「美人」という形容詞には、多少お世辞が含まれているかもしれない。だが顔立ちが整っていることに関しては真実だと自分でも思う。

さらに言えば、私は都内の有名私立大学を卒業しており外資系のIT企業で働くバリキャリ。年収1,000万の壁も超えており、散財するタイプでもないから、他の同年代女子と比べたら飛び抜けた額の資産も築いている。

忙しく働いている割には自炊もきちんとしている方だし、掃除や片付けも嫌いじゃない。いつ男の人が家に来ても大丈夫。

それなのに実際はというと…着々と彼氏いない歴を更新しているのだった。

Over35歳となり食事会に呼ばれることもなくなってしまったため、最近は渋々マッチングアプリにも登録。何人かとデートもした。

しかし私自身も、そしておそらく相手もいまいち盛り上がらない。そうして数少ない出会いも、あっけなく消えていくのだった。

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo