結婚できない女〜Over 35〜 Vol.9

「離婚するつもりだから」男の常套句を真に受け7年をムダにした、Over35歳・独身女の告白

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする女場末感漂う35歳家が好きすぎる女独身貴族の女社長胸キュン希望の38歳ペットを飼う女などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:真那
年齢:38歳
職業:外資系コンサルティングファーム
住居:南麻布

“許されない恋”にハマった女・真那


振り返ってみれば、一体私は彼の何を信じていたのか…疑問でしかないですね。

あの頃の私は完全に、“許されない恋”とやらに酔っていたのでしょう。醒めた今となれば失笑ものです。バカな女だって言われても仕方ない。

だって…結果だけを言えば23歳から30歳まで、若い肉体と色香が共存する、女にとって最高の時期を7年間も無駄にしたんですから。

それも妻子のある、18歳も年上の男に。

しかもね、何が恐ろしいかって…一度手を出してしまったら、その中毒性にハマってしまうこと。

不倫ってどうやらクセになるみたい。

私はさすがに同じ過ちを繰り返すことはしないけれど、30歳でようやくきっぱり関係を清算したあとも結局、38歳の今までまともに恋愛できていません。

正直、このまま一生彼を超える人には出会えない気がしてる。

…自業自得?ええ、その通りね。

でもそうやって切り捨てる前に、ぜひ私の話を聞いてほしい。

−私は絶対、不倫なんてしない−

そんな風に思っているあなたこそ危ないの。私だって、不倫にハマるなんて常識のない、弱くて流されやすい女だけだと思ってた。

だけど人生に絶対なんてない。予期せぬ「まさか」が起きてしまうのが、恋愛なの。

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo