外コン女子は落とされない Vol.1

丸の内に勤務する外コン女子が、特定の彼氏を作らない理由とは…

“ハイスペック”、“高収入”、“エリート”の代名詞、外資コンサル。

そこで働く外コン女子は、様々な企業や経営者と渡り合う職業柄、必然的に美貌と知性と自立を兼ね備えた一流の女になる。

男と肩を並べて働く外コン女子・藤崎モモ(29)も、そんな一流の女のうちの1人。

恋愛市場でも引く手数多のモモだが、特定の恋人を作る気はなくて──?

外コン女子を取り巻く華やかな交友関係の中、モモと男たちの攻防戦が今、始まる!


朝8時、丸の内。

いかにもビジネス街らしい精悍な顔つきで出勤する人々の波間を縫って、私はオフィスへと向かう。

皇居に面するビルの高層階に、私の働くコンサルティング会社がある。丸の内仲通りからエントランスロビーに入り、エレベーターに乗り込む。

上昇するエレベーターの中で、私は喧騒から離れていくことに安堵した。

人のまばらな朝のオフィス。私はここで作業をするのが好きだ。コーヒーをとりにラウンジへ向かうと、知っている顔を見かけた。

コンサルティング業界で「パートナー」や「ディレクター」と呼ばれる、上位役職の真島さんだ。

「真島さん。この時間にオフィスにいるの、めずらしいですね」

「モモちゃん、おはよう。昨日飲みすぎちゃって…何もできなかったから、朝7時に出社して作業してた」

「真島さんらしい」

「でしょ。そういえば、俺の大学の後輩がウチに転職を考えてるらしくて。…といっても、8歳年下なんだ。モモちゃん同世代だから、一度話を聞いてやってくれないかな」

コンサルティング業界は人の入れ替わりが激しく、7年目の私は29歳にして中堅どころかベテランである。

数年この会社にいると、競合会社への転職はもちろん、出戻りもよく聞く話だ。

友人知人が競合会社で働いていることもしばしばあり、キャリアについて情報交換し合う機会はめずらしくない。

「真島さんの後輩か…。会ってみるのもおもしろいかも。その代わり、美味しいところ連れて行ってくださいね」

「いいね、和食でも行こう。セッティングするよ」



そして、約束の金曜がやってきた。

時刻は18時半。

銀座の料亭に着き携帯を確認すると、真島さんからチャットが来ている。

『ごめん。会議が延びて、まだ出れそうにない。二人で始めてて』

― そうなると思ってた。

このような事態には慣れている。仕事第一なウチの会社の重役が、時間通りに来られる方が稀だ。

店に入り予約している旨を告げると、個室へと案内される。すでに「後輩の彼」は来ているようだ。

「こんばんは」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
健太郎がどれだけハイスペで雰囲気が良くても字面じゃ分からないし棍棒で殴りたくなるような事しか言ってない気がする。それに腹を痛めるのは女性なんですけど?
2023/08/22 05:1958
No Name
忙しすぎる男が言う「子供の面倒も見るから」は、どこか信用できないんですよね。
結局は妻(女性側)に甘えるような気がしてしまう。お金で解決も出来るけど度が過ぎると子供が寂しくて七夕の短冊に新しいパパくださいとか書かれてちゃうかも🤣
健太郎が望む子供のためのパートナーは、とりあえず同じ業界の多忙な女性は止めたほうがいいかも…と思いました。
2023/08/22 05:2249返信2件
No Name
こういう考え方をする人って、例えば子供が何かしらの病気を持って産まれてきたら…とか考えないの?そうなったらどうするつもりなの?
五体満足で産まれてくることは当たり前のことじゃないよ
そしてどんな風に産まれてきても愛おしい存在だよ
2023/08/22 07:2629返信1件
もっと見る ( 27 件 )

【外コン女子は落とされない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo