結婚できない女〜Over 35〜 Vol.11

間違いだらけな“神頼み婚活”。スピリチュアルにハマりだす、結婚できないOver35歳女の実態

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする女場末感漂う35歳家が好きすぎる女独身貴族の女社長胸キュン希望の38歳ペットを飼う女不倫で7年無駄にした女エリート外国人を狙う女などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:まどか
年齢:38歳
職業:ファッション誌エディター
住居:代々木上原

名前:知恵
年齢:38歳
職業:広告代理店
住居:赤坂

スピリチュアルにハマる女


「もう次に会うのは、年明けの恒例行事か〜」

大学時代からの親友・知恵とともに、忘年会と称して集まった『麻布 川上庵』

この1年がどれだけ早く過ぎ去ったかをしみじみと語り尽くした後で、まどかは独り言のように呟いた。

“恒例行事”というのは、伊勢神宮参拝のことである。

ふたりはここ3年ほど毎年、年明けに伊勢神宮を訪れ良縁祈願しているのだ。

縁結びの神社やパワースポットは、はるばる伊勢まで訪れなくても東京に色々ある。

しかし敢えて“お伊勢参り”を選び、さらには『アマネム』に泊まって豪遊するというのが、お金と自由を併せ持つOver35歳独身女の余裕である。

「そうね。私たち、来年こそ絶対に運命の相手に出会える。だってお伊勢さんに加えて、GWにはついにあのパワースポットに足を踏み入れるのよ…!」

常日頃から“言霊”の力を重視している知恵は力強くそう言うと、「絶対」と再び繰り返した。

年明けの伊勢神宮に加え“来年こそ”と意気込む二人がGWに訪れる、誰もがよく知る世界的なパワースポット。それはもちろん…そう、セドナである。

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo