ようこそ、ルミ子の部屋へ Vol.1

ようこそ、ルミ子の部屋へ:記入済みの離婚届と共に姿を消した夫。「妻の知らぬ間に離婚」は成立する?

仕事も恋愛も、自己実現も、自由に叶えられる時代。
それでも私たちは悩みの中にいる。

「この人でよかったんだろうか」
「ここは本当に自分のいるべき場所なのか」

東京・銀座の片隅に、そんな迷える東京男女たちが
夜な夜な訪れるバーがある。

オーナーをつとめるのは、年齢不詳の謎の美女、留美子

時にやさしく、時に厳しく、彼女は私たちの背中をそっと押してくれるのだ。

さて、今日のお客さまは–


重い荷物を抱えた女


–足が痛い。肩が、砕けそう…

野上紗綾は、肩紐が食い込んだゴヤールのサンルイGMを逆の肩に掛け直した。荷物でパンパンに膨らんだそれは、細いヒールの脚にも耐えがたい負荷をかけつづける。

東京・銀座は夜の18時。

艶っぽい着物姿の女性が優雅に行き交う金春通りを、大荷物を抱え必死な形相で闊歩する女はひときわ人目を引いた。もちろん悪い意味で。

紗綾はいまいましげにLINEを起動し場所を確認する。

–相談してみて。騙されたと思って
–[地図リンク]

仕事で知り合ったアリサという女によれば“その人”にかかればどんな悩みも必ずなんとかなるのだという

–どうしよう、本当に騙されたら

でも、もはや迷っている余裕はないのだ。
誰でもいい。この状況をなんとかしてくれるなら。

紗綾は痛む足を引きずりながら、先を急いだ。


「銀座ティム…?なんて読むの、これ」

目ざすその場所は銀座8丁目の路地裏、雑居ビルの2階にあった。深い朱色に塗られた扉には店名が書いてあるが、見たことのない単語だ。

おそるおそる扉に手をかけ、体をすべり込ませた。

「いらっしゃいませ」

カウンターの向こうに佇む細身の男と目が合う。

20代にも、40代のようにも見える。パリッと音がしそうなほど糊が効いた白いシャツに、額にかかるサラサラの前髪。紙のように蒼白い肌。胸のネームプレートには「タカハシ」とあった。

「…空いてますか」
「空いてますよ。どうぞ」

カウンター10席とソファ席があるだけの狭い店内には1人の客もいない。

「あの、私…会いに来たんです」

男の前髪の下の目がキラリと光ったように見えた。

「こちらのオーナーの“ルミ姐”っていう女性に」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
きゃあああーっルミ姐っ❗
朝っぱらからテンション爆上がり❗幼稚園終わっちゃって、紅子さまも最終回、読みたい面白いお話がなくなっちゃったと惰性で開けたらまあなんて嬉しいこと(*≧∀≦*)ああ良かった、これでまた1週間の楽しみができた。ありがとう東カレ( ノ^ω^)ノ
2018/11/27 05:1999+返信5件
No Name
おっ!ルミ姐きたー
2018/11/27 05:0999+返信7件
No Name
バイク爆走ってルミ姐パワーアップしてる笑
2018/11/27 05:2299+返信11件
もっと見る ( 130 件 )

【ようこそ、ルミ子の部屋へ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo