オトナの恋愛論~解説編~ Vol.19

デートの基礎“店選び”で、女に聞くべき質問とは?モテる男とモテない男の決定的な差

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、2回のデートに誘うことは成功したのに、そこでフラれた男の欠点という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


竜也との出会いは、偶然だった。

あの日私は、急遽友人から“飲んでいるからおいでよ”と誘われ、二軒目から合流した。そしてそこにいた男性のうちの一人が、竜也だったのだ。

別に出会いを求めてそこに参加した訳ではなかったけれども、彼を一目見たときには既に、何となく“いいな”と惹か......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱりねー。相手のことを思いやらず自分のことばかり。好き嫌いも多いし結婚したら大変そう。
ここでよく、もっと相手を見た方が良いとか、もったいないとか、意見が出るけれど、2回会って判断した沙織は正しいと思うな。
2018/09/02 05:1599+返信9件
No Name
そりゃそうだよね。2回も会ってるのに配慮がなさすぎる。なんで私だけこんなに気を使わないといけないの?ってなる。自分が嫌いな食べ物でもさらっと注文していいよって言ってくれる男性がいいな。
2018/09/02 05:2499+返信4件
No Name
みんな当たり、てことはかなりな重要ポイントなんだね。嫌いなものほとんどない私だったら引っかからなかった点だな。あ、でもあれキライこれキライ言う人は一緒に食べてて楽しくないから、そこはそれでマイナスするかな?
2018/09/02 05:4799+返信9件
もっと見る ( 188 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo