オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.19

その誘い方、ちょっと待った!デートで店を決める際に、女が求めている「男の一言」とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


沙織との出会いは、3ヶ月前に遡る。

1軒目は同期の男だけで飲んでいたのだが、“男ばかりで花がないね”と誰かが言い出し、2軒目に女の子を呼んでくれたのだ。

その急な呼び出しに応じて来てくれたのが、沙織と、その友人だった。

「遅い時間からごめんね〜ありがとう!」

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
食べ物の好みが合わない人とは食事しても楽しくないよね。
甲殻類がダメな男、貝類がダメな女。鮨屋で楽しめるものが半分以上ない。

焼き鳥って言われたのに、いきなりの鍋。
男はシイタケがダメで、女はモツが苦手だったのかな?
2018/09/01 05:2099+返信17件
No Name
事前に都合の良い場所や食べたいものを聞いてくれる方が、寄り添ってくれてる感じがして嬉しいですよね。
お互い苦手な食材が多い方みたいなのに、そういう事を聞いてくれないのは、気遣いが足りない気がします。
鮨も焼き鳥もお野菜が少なくて高カロリー。
体型維持を気にする女性への配慮もないかなぁ…。
たぶん…モツが苦手だったんでしょうねw
2018/09/01 05:2899+返信2件
No Name
日本酒好きだったら、鮨屋でいきなり握りなないなあ。まずはお造りや前菜で日本酒楽しみながら、〆に食べられる量で握り。
焼き鳥屋でも、焼き鳥とモツ鍋同時にオーダーってこれもあり得ない。
普通焼き鳥とおつまみ楽しんだ後の〆では。
モツ鍋も好き嫌いあるし、モツ鍋なら焼酎の方が合うし。
食材の好き嫌いもですが、酒飲みだといきなりメイン出てくるのは嬉しくないです。
2018/09/01 05:4299+返信15件
No Name
和食か洋食かとか、何食べたいか聞いて欲しい。最近、お寿司食べたから肉系がいいなぁとかあるじゃないですか(笑) それに予約してくれるのは有難いけど、行きたいとこあるなら、そう言うお店でも良いか予約する前に聞いて欲しい。
付き合う前から好みも聞かない、合わせようともしない男性だと、私に興味ないとか彼女候補には上がってないんだろうなって思います。
2018/09/01 05:2654返信2件
eGFR
デートなのに自分の行きつけの店に2回連れて行かれた事と相手に店や食べ物を聞かなかった事かな…(>_
そして2回目は焼鳥屋のはずがもつ鍋だし。
私は初デートで日本酒飲むなら懐石料理がいいなぁ…
2018/09/01 05:5138返信3件
もっと見る ( 171 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo