オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.19

その誘い方、ちょっと待った!デートで店を決める際に、女が求めている「男の一言」とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


沙織との出会いは、3ヶ月前に遡る。

1軒目は同期の男だけで飲んでいたのだが、“男ばかりで花がないね”と誰かが言い出し、2軒目に女の子を呼んでくれたのだ。

その急な呼び出しに応じて来てくれたのが、沙織と、その友人だった。

「遅い時間からごめんね〜ありがとう!」

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
食べ物の好みが合わない人とは食事しても楽しくないよね。
甲殻類がダメな男、貝類がダメな女。鮨屋で楽しめるものが半分以上ない。

焼き鳥って言われたのに、いきなりの鍋。
男はシイタケがダメで、女はモツが苦手だったのかな?
2018/09/01 05:2099+返信17件
No Name
事前に都合の良い場所や食べたいものを聞いてくれる方が、寄り添ってくれてる感じがして嬉しいですよね。
お互い苦手な食材が多い方みたいなのに、そういう事を聞いてくれないのは、気遣いが足りない気がします。
鮨も焼き鳥もお野菜が少なくて高カロリー。
体型維持を気にする女性への配慮もないかなぁ…。
たぶん…モツが苦手だったんでしょうねw
2018/09/01 05:2899+返信2件
No Name
日本酒好きだったら、鮨屋でいきなり握りなないなあ。まずはお造りや前菜で日本酒楽しみながら、〆に食べられる量で握り。
焼き鳥屋でも、焼き鳥とモツ鍋同時にオーダーってこれもあり得ない。
普通焼き鳥とおつまみ楽しんだ後の〆では。
モツ鍋も好き嫌いあるし、モツ鍋なら焼酎の方が合うし。
食材の好き嫌いもですが、酒飲みだといきなりメイン出てくるのは嬉しくないです。
2018/09/01 05:4299+返信15件
もっと見る ( 171 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo