有馬紅子 Vol.4

「年のわりに綺麗じゃん」。働き始めた生粋のお嬢様を襲う、美しい同僚たちからの辛辣な言葉

深窓の令嬢が、超リッチな男と結婚。

それは社会の上澄みと呼ばれる彼らの、ありふれた結婚物語。

有馬紅子(ありま・べにこ)もそんな物語の一人として17年間幸せに暮らしてきた。

しかし突然、夫・貴秋が若い女と駆け落ち同然で家を出てしまい、紅子のプライドは消えかける。だが生粋のお嬢様は、そんなことで負けたりしない。

17歳の一人息子・秋雅に反対されながらも離婚を決意し、就職先を探して新たな一歩を踏み出す。そして就職先で昔馴染みで自分を慕ってくれていた、涼子と再会する。

「社会経験、ほぼゼロ」。有閑マダムのレールから強制的に外された女・有馬紅子のどん底からの這い上がり人生に迫る。


「Oh gosh…やっぱり俺の寄宿舎の部屋より狭いじゃん」

西条さんに手伝ってもらい、月城家から運び込んだ荷物を整理し始めたところで、秋雅が冷やかしにやって来た。

「1LDK…っていうか、1DKか。紅子さん、本当に大丈夫なの?キッチンの香りがそのままベッドに来るんだよ?」......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
紅子、素直だー。自分の至らないところを素直に認めて、大事な人のアドバイスも素直に聞き入れる。好感持てるお嬢さま。
家賃11万で手取り28万なんて恵まれてるけど笑
息子がまともに育ってていいよね
これからどうなるのか。応援してまーす!
2018/08/05 05:3699+
No Name
百貨店って、自分が主役!みたいな店員さんたまにいらっしゃるけど。確かにそういう店員さんだと入るのに躊躇してしまう時があります。

秋雅のアドバイス?を素直に聞いて、帰りにコンビニでビールを買う紅子さん可愛いですね❣️
頑張れー‼︎
2018/08/05 05:2399+
No Name
面白い!

外商の担当者って、派手過ぎない、腰低過ぎない、押し強過ぎない、バランス良い人多いから、小河さんもそのタイプなんでしょうね。お客様が主役かー、勉強になります!
2018/08/05 05:4199+
No Name
息子の秋雅が、まともな感覚があってよかったね。
社会人経験無しが、月収28万円はもらいすぎ。
まだ1ヶ月働いてもいないのに、バックも買えないとか社会なめすぎ。
同僚の態度は美しくないけど、世間の普通の感覚。
けれど、自立しようと前向いている紅子大好き!来週はもっと頑張ろう\(^o^)/
2018/08/05 07:4998返信3件
No Name
噂話の2人の気持ちはごもっとも。
28万じゃバッグ1つ買えないと思う主人公が、この後どんな風に世間と渡り合っていくのか見ものですね。
2018/08/05 06:4093
もっと見る ( 64 件 )

【有馬紅子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo