オトナの恋愛論~解説編~ Vol.12

うっかり言ってるかも…女性へのNGワード「だよね~?」を連発してしまうモテない男たち

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、食事会中はうまくいっていたのに、デートの約束をドタキャンされた男が放ったNGワードという宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


智章と出会ったのは、私の男友達が開催した食事会だった。

“今ノリに乗っているIT系の社長を連れて行くよ”という男友達の誘い文句に嘘はなく、智章は身長も高くてスラッとしたイケメンだった。

しかも性格も良さそうで、とにかく彼は私のことを褒めてくれる。

「茉里ちゃんってど......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え、ちょっと待って
モテるために仕事してるくせに権力に寄ってくる女は信用できないって…⁉︎
2018/07/15 05:2199+返信12件
No Name
美容師さんとの雑談とかで、適当に返事してたらいつの間にかあらぬ方向に話が向かっちゃってるあの感じ?
2018/07/15 05:3999+返信5件
No Name
〜だよね?
皆さんの予想当たってましたね!

女性だけでなく、同性の友達や職場の中でも決めつけ癖を発揮してて浮いてそう。笑
2018/07/15 05:1899+返信1件
No Name
〜じゃないですかぁ

この言い方も嫌い。
2018/07/15 05:2166返信5件
朝まで寝れなかった
〜だよね?が多いのは、一見上から目線のようで、相手からYES or NOの反応しか聞けないような話し方をする、案外自分に自信がない表れなのかも。純粋に会話を楽しめばいいのに。
まぁ茉里も「んも〜決めつけないでくださいよー」と一言明るく言えば相手も気づきそう。
2018/07/15 05:2244返信7件
もっと見る ( 123 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo