ふぞろいな駐妻たち Vol.9

駐在の切符を手にした、理系エリート男。夫の純粋で残酷な愛が、妻を追い詰める…

駐妻【ちゅうづま】―海外駐在員の妻。

数多の平凡な妻の中で、一際輝くステータス。

共通点はただ一つ、夫について、海外で暮らしていること。

駐妻ワールド。そこは華麗なる世界か、堅牢なる牢獄か。

夫・彬の赴任に伴い、タイ・バンコクに来た里香子駐妻たちのマウンティングに意気消沈しかけるも、バンコクで働く友人ケイと、同じく駐妻の雪乃に励まされる日々。

里香子は、念願の昇進を果たした彬に言われた言葉がきっかけで家を飛び出してしまう。

一方、友人の雪乃は、夫・仁志が「女連れで空港にいた」とケイからの目撃情報が入ったことをきっかけに、夫の女遊びを知るのだった。

雪乃に密告したことや、タイ人彼氏の存在を隠してきた独身のケイは自己嫌悪に陥る。そこに、意外な訪問客、里香子の夫がやってきて―。


「ここ、ローカルのビジネスマンに人気のお店なんです。味は良いんですけど、車で来づらいせいか日本人の奥様たちはスルーしてて、穴場なんですよ」

ケイはそう言うと、さっと手を挙げてランチのプリフィクスコースをオーダーした。

二人で食事をするのはもちろん初めて、しかも彬が会社に押......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
本当にずっと男ばっかりの世界で生きてきた人ってこういう感じ。しかも理系だし。
批判コメントもあるけど、口とか立ち居振る舞いが上手くて、浮気しちゃうチャラいのより、全然いいと思います。
2018/07/12 05:3999+返信5件
No Name
いい旦那じゃん
2018/07/12 05:2399+返信5件
No Name
今の世の中男女平等とか言っちゃうの、本気?
2018/07/12 05:2999+返信2件
No Name
里香子に甘えてる。里香子と一緒にいれば大丈夫なんだろうけど、何を言っても大丈夫ではない。
2018/07/12 05:3970返信2件
No Name
旦那さん、何しに行ったのか、結局あんまり分からなかった・・。
2018/07/12 05:2542返信2件
もっと見る ( 72 件 )

【ふぞろいな駐妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo