オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.5

男は、ファーストインプレッションで女を選ぶ。“美人なのにモテない”謎を解析せよ!

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、LINEやデートに漕ぎ着けるまでに、まずは“出会い”という最初の関門が待ち受けていることを忘れてはいないだろうか。

初対面であんなに盛り上がったはずなのに、LINEは既読スルー。仮に返事が来たとしても、いつまでたっても前に進まない。 そんな経験、無いだろうか?

“出会い”を次のステップに繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「真理子、来週の土曜って時間ある?このパーティー出会いが多いらしいから、一緒に行かない?」

そう言って友人の恵那から誘われたのは、とある企業が主催している婚活系のイベントだった。

「へぇ〜婚活系のイベントねぇ...どんな人が来るの?」

あまり興味もなく、話半分で聞い......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
身体のライン出るVネックワンピにブランドバッグって…
分かる。とっても綺麗になりたいし気合を入れたのも分かるけど、
確かに着たいけど、それは婚活に向かないよー
女子受けファッションだよー

良いお嫁さん&お母さんになりそうな、かつお金に堅実そうな人を探しに来てる人達相手だから
ザ・シンプル、普通の格好が正解だよね
2018/05/26 05:1599+返信16件
No Name
医者のユウジだけでもいいじゃんw
2018/05/26 05:2299+返信2件
No Name
全てに高飛車な雰囲気が滲み出ているんじゃないかな。自分の容姿にも過大な自信があって余裕綽々なんて思っちゃうような。
恵那に対しても心の中でダメ出ししてるしね。
2018/05/26 05:2297返信3件
No Name
体のラインがあからさまにわかるような服装に、ピンヒールにブランドバッグ。
彼女や遊び相手ならいいかもだけど、妻になる女性にこういう格好は男は求めてない。
お金持ちの男でも、あまりにお金がかかりそうな女は妻にしたくないっぽい。

妊活の杏子さんが婚活やってた時、最初にこんな感じでお見合いして惨敗して、お見合い相談所の藤木に怒られてたよね、女性のわかりやすいブランドバッグ持つのは、男性なら金のごついア
クセサリーをじゃらじゃらつけた不動産関係者のような圧ですって笑
2018/05/26 05:4281返信1件
No Name
美人あるあるで逆にツンケンしてるように見えたんじゃないかと。本人は割と普通の顔してるつもりでも怒ってるのかな?みたいな美人さんいますよ。話しかけにくいみたいな。ましてや、そのコーデだと眩しすぎって強すぎるんですよね。美人さんこそニコニコしてくれなきゃ女同士でも近寄りがたい。
2018/05/26 05:2772返信1件
もっと見る ( 153 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo