花の第1営業部 Vol.11

大企業の看板、捨てられますか?35歳の男がサラリーマン人生で下した、大きな決断とは?

まるで90年代トレンディドラマの、主人公のような男がいる。

彼の名は、一ノ瀬瑛太。ニックネームは“イチエイ”。

華やかなイメージの広告代理店の中でも、「エリート」とされる、大手自動車メーカーの担当営業だ。

慶應義塾大学卒業。港区の大手広告代理店勤務。“花の第1営業部”所属、35歳、独身。

エリート街道をひた走ってきた瑛太は、このまま順調に出世できるのか…?

これは、東京でしのぎを削る30代サラリーマンの、リアルな心の叫びである。

瑛太が初めてチームリーダーを任されて臨んだ競合プレゼンは、まさかの結果となった。その後屈辱的に、後輩の部下になりながらも、なんとか再プレゼンが終わった。そんな瑛太に、今度は部長昇格の打診がくるが…


「先日のお話、ありがたいのですが、辞退させて頂きます」

部長昇格含みで打診された、関西支社への異動。

今日がその回答期限だった。

イチエイの本部長と、わざわざこの結論を聞きに来た遠藤本部長が、二人して目を丸くしていた。

「おい、一ノ瀬。一体どういうことや?そん......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最初から気持ち良く大阪行っといた方が良かったんじゃない?
2018/05/18 05:2299+返信4件
No Name
そんな覚悟あるなら、東京にこだわらず大阪へ気持ちよく行けばいいのに
2018/05/18 05:2799+
No Name
結局、名古屋…東京残れんやん。笑
2018/05/18 05:1799+返信1件
もっと見る ( 70 件 )

【花の第1営業部】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo