東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.05.18
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
大阪は嫌で名古屋はいいんかい、だいぶ意味わからん!って思いました…
それか転職とか…
って思えました。
よく分からない話でした。
出世の保証もないのに東京にこだわっていた理由もわからないし…
自分がどうありたいか・・ホントにそう。
大阪行きを断ったのも自分、名古屋行きを決めたのも自分。
自分で決めたことだから、それでいい!
私は瑛太を支持します。
結果がどうなってもそれで納得するならいいと思います。
大阪に行っても、絶対部長になれるとは限らないし、部長になっても東京に戻れるとは限らないし。
部長になれるかとか、東京にいれるかどうかは、
自分が決められることじゃないから、結局は、自分の思う道を目指していくのがいいのかなと思います。
でも、この流れは左遷人事だけどね。
上から言われた人事ですよね?
大阪も名古屋も、上が決めた人事。
いつイチエイが「自分で決めた」のでしょう。
あっちは嫌だけどこっちならいい、っていうただのワガママちゃんに見えるのですが……
だって、自分の人生!
地方も悪くないですよ。
あのまま大阪いってたら、あのとき東京で残りたいといったら残れたかも!というたられば後悔が残る。
納得せずにモヤモヤフワフワ働かれた方がよっぽど迷惑なんだけど。
大阪に呼んでくれた上司の世代、オジサンの恨みとか、延々続きそうだし、この人、この会社で全国規模のブラックリストに載っちゃったって結末でいいのかな?
瑛太に幸あれ!
所詮サラリーマンというのは、サラリーマンなら誰しも分かってますよね。