港区の下町である麻布十番は、港区でありながらそこはかとない安心感があり、デートするにはうってつけの街といえる。
そんな街でさらに一歩大人なデートをするなら賑やかな十番商店街から、「NISSIN」の方へ少し歩いてほしい。
そこには贅沢な空間をもつ店が点在するエリアがある。都会の喧騒を忘れゆったり艷やかな時間過ごすなら、エントランスから風情あるこちらの和食店をオススメしたい!
ゆったりカウンターは他人との距離が遠いからふたりの世界に浸れる
『不風流』
外苑東通り沿いのガソリンスタンドを脇に入ると、突如、和のアプローチをもつ一軒の日本料理店が目に入ってくる。
鉄の扉があり、踏み石が配置され、大きな花器には季節の花がいけられている。最寄り駅は麻布十番にして、少し歩いただけでエントランスの優雅さがまるで違う!
そんな面構えに驚きつつ店の扉を開けると、ゆったりとしたカウンターがあり店内も広い。店名と異なり趣がある『不風流』は、デートの出だしから、“外十番”の優越で包み込む。
松の板を二枚貼り合わせた特注の広いカウンターはスタッフや他の客とほどよい距離があり、プライベート感も十分。
そこで隣り合えば親密感がわき、横並びの特権で喋らずとも心地よくなるはずだ。ムードある照明もふたりの心を寛がせ、肩が触れ合う瞬間すら自然なものとなる。
料理は旬の魚を中心とした和食のコース。サバサンドやキャビアごはんなども織り交ぜられ、料理長・渡邉清司さんの個性が光る。
北海道や島根から直送される魚介の滋味深さでお酒が格段に美味しくなり、気づけばしっとり酔っている。
そんな上質空間で流れる大人の時間が、ふたりの仲をもう一段階深めてくれるはずだ。
十番が使えてこそ、大人です。
⇒アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事へのコメント