2018.04.29
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.1
恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。
せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。
どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。
今回は、2対2で出会った際に、女性は男のどこを見ていたのか?という宿題を出していた。
あなたは、この宿題が解けただろうか?
俊明と弘人に出会ったのは、私が友人の沙奈と飲んでいる時だった。“出会いがある”と有名な、六本木『R2 SUPPERCLUB』である。
金曜夜に女二人でここに行くと、多少目立つタイプの女性ならば必ず視線を集めるだろう。
そんな視線に慣れている私は、最初からあまり乗り気ではなかった。
「この時間に女二人で行くと、完全にナンパ待ちと思われそうで嫌だなぁ…」
そういった場へ行くと毎回声をかけられる私にとっては、面倒でしかない。しかし一方の沙奈は乗り気だった。
「せっかくなんだし、行こうよ!」
きっと、見た目から判断すると、私が沙奈を誘って連れてきたように見えるかもしれない。
というのも、自分で言うのもおかしいが、私は昔から皆の視線を集めがちで嫌が応にも目立ってきた。その一方で、少し控えめでおしとやかな見た目の沙奈。
しかしこのときは打って変わって、沙奈が積極的だったのだ。
「沙奈が行きたいならいいけれど...」
そう言って渋々出かけた矢先、早速声をかけてきた男性二人がいた。それが、俊明と弘人だ。
「こんばんは。二人ですか?」
爽やかな二人を見て、沙奈は“いいんじゃない?”と私に小声で呟いた。そんな沙奈に押され、結局4人で飲むことになったのだ。
この記事へのコメント