理想の嫁 Vol.3

キャリア女子が羨ましくてたまらない!?社会から取り残された孤独な専業主婦が、ついに奮起した夜

ー女は、家庭に入って夫を影で支えるべきだ。

経営コンサルタントとして活躍していた美月のもとに、ある日突然義母から突きつけられた退職勧告。彼女は専業主婦となることを余儀なくされた。

内助の功。それは、古くから手本とされている、妻のあるべき姿。

しかし、美月は立ち上がる。

いまや、女性は表に立って夫を支える時代だと信じる彼女は、経営難に直面した嫁ぎ先をピンチから救うことができるのか?

先週、嫁ぎ先の不穏な空気を確信した美月だが…?


「林さんちのお嬢さん、子ども生まれたのに仕事続けるんですって」

ある平日の昼下がり。

美月は、義母の“お供”で、銀座を訪れていた。義母は一人行動が苦手で、何かにつけて美月を同伴させる。

ひとりの時間も大切にしたい美月には理解しがたいが、義母は誰かと一緒にいないと不安......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「最近どう?」って話題振られたときに、「姑がヤバくて!笑」とか話してみたら、美月の友だちには、義母の話とか山内家の話が逆に新鮮で、楽しく聞いてくれそうな気がする。
2018/04/23 05:3099+返信4件
No Name
美月が豊のどこに惹かれて結婚したのか謎。
コンサルでキャリア築いていたほどの女性が、そのキャリアを捨てるほどの魅力はない。
2018/04/23 05:1499+返信3件
No Name
義母がただただウザいけど、京都の凛子と違って美月は嫌な顔一つせず受け入れていて、感服です。外で働いた経験による処世術なのかしら。
2018/04/23 06:3799+返信4件
もっと見る ( 90 件 )

【理想の嫁】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo