8rules~エリカのマイルール~ Vol.4

有名スポーツブランドのアンバサダーを目指す女。企業から誘われ、面談に行ったはいいが…


“インスタ映え”が流行語大賞に選ばれたのは、もう5年も前のこと。

それでもなお、映えることに全身全霊をかける女が、東京には数多く存在する。

自称モデル・エリカ(27)もそのひとり。

そんな彼女が、“映え”のために新たに欲したのは「ヨガインストラクター」という肩書だった―。

エリカは、ヨガの世界で“8つの特別なルール”と出合う。しかし、これまでの生活とは相いれないルールばかりで…。

これは、瞑想と迷走を繰り返す、ひとりの女性の物語である。

◆これまでのあらすじ
エリカはヨガウェア姿をInstagramに投稿し、フォロワーを増やすことに成功。ただしヨガウェアの値段に、愕然とした。そこで「企業のアンバサダーになれば、ウェアが無償で手に入る」と企む―。

▶前回:「彼にもらった留学費用200万円が、80万も余った」お金を返したくない女がとった行動


Vol.4 ヨガインストラクターになれない私


「ともくん、ちょっとこれ飲んでみて?」

ミルクフォーマーを使って、フワッフワに泡立てたオーツミルク。

それをブラックコーヒーにたっぷり注ぐと、マグカップを智樹に手渡した。

「うーん…。これ、ラテじゃないよね?」

彼は、軽く口をつけると、首をひねった。

「......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
このライターさんは、エリカの馬鹿さ加減を上手く描いてますね。
本当に世の中を舐め過ぎ。
2022/11/23 05:2899+
No Name
広報担当の安藤です

あ、えっと…エリカです!

あり得ない🤣🤣🤣
2022/11/23 05:3071返信2件
No Name
インスタのフォロワー数が命だと思い込み、それを売りにすること自体もう終わってる。
インフルエンサーも減少傾向だし、それだけでは稼げなくなる。万一アンバサダー契約したところで、多少のウェアを提供してもらえるだけ。それで食べていく事は出来ない!
諸々考え方全て甘いのは、おじさんに生活費等全て養ってもらってるからだよね。一度位は、汗水たらして働いたらどうだろうエリカ。
2022/11/23 05:3642返信1件
もっと見る ( 20 件 )

【8rules~エリカのマイルール~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo