天現寺ウォーズ Vol.9

生粋のセレブ妻がすべてを賭ける、慶應幼稚舎受験。試験開始10分で決まった無残な結末とは

勝ち組女である“港区妻”には、純然たる階級がある。

頂点に君臨するのは、名門に生まれた生粋の「東京女」。

地方出身で元CAの桜井あかりは、結婚により港区妻の仲間入りを果たしたが、“お受験”によって、その格差を知ることになる。

あかりは説明会で慶應幼稚舎への憧れを募らせるが、大手教室の対策講座では、幼稚舎受験ファミリーの驚異的な受験対策に衝撃を受ける。

そして新学期。旬の成長を妬んだ幼稚園のママ友から中傷を受けるも、玲奈と百合と話し、自分を取り戻したあかりは、ついに本番に突入する。


「良かった…これで願書は全部無事に提出できたね」

目まぐるしい受験直前期の、久しぶりの休息。

借りていた資料を返すために凛子と待ち合わせをして、カフェで一息ついた。最後の国立小学校の願書が、ようやく出せたのだ。

「あかりちゃん、私立は幼稚舎しか出さなかったんでしょ?......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いやー
可愛そうだな
子どもが
想像を絶するプレッシャーを受けてるんだろうな…
2018/03/18 06:0199+返信9件
No Name
玲奈、切なすぎる。絶対受かると思ってた。でもこれがお受験。いくら親が頑張っても、最後は子供なんだよね。。あぁ無情。。
2018/03/18 05:2499+返信13件
No Name
小学校前の子供たちが凄いストレスの中で受験していると思うと胸が痛い。
お母さんたちの努力がプレッシャーになっているなんて、玲奈も切ない
2018/03/18 06:3199+返信4件
もっと見る ( 179 件 )

【天現寺ウォーズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo